ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【冒険者ギルド物語2】伝説バベル周回でラビチケが増えたし壊れた神魔剣の量産も楽に!【伝バベ突破済み】

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190222114437p:plain

 

www.asa-mushi.net

 

前回の記事を書いたあたりから

毎日全パーティでバベル周回をしていて、

それから約二週間が経過しました。

 

出勤前に伝説神魔などをササっと終わらせた後に

伝説バベルで全PTラビチケ周回させるのが

日々のライフワークになっています。

 

まだキャラやPTの強さが確保できておらず

大体が39階までで往復させまくっていますが、

これだけでもかなりアイテムが集まってきたので

情報をまとめておこうと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

超レアが一日一個ペース

 

ウチのギルドのそれぞれのPTのレア取得率は

大雑把に45%~70%ほど、称号付与率は

10%~40%くらいでまちまちです。

(ソロモンPTだけ称号率99%)

 

運勢は平均27程度でしょうか。

魔造生物が多くて足を引っ張っているものの、

出来る限り全キャラの運を上げています。

 

 

まだまだトレハン効率を突き詰めていませんが、

そんな私のギルドでも超レアのアイテムを

1日1個は入手できるようになりました。

 

今のところ細剣、レア2枠の剣、(特殊)の鎧など、

微妙なアイテムにばかり付与されているので、

wikiにもあるとおり、やはりこれらの枠には

超レアが付与されやすいのかもしれません。

 

とりあえずもっと征したい。

 

 

そういえば、称号付与率を突き詰めれば

数時間毎に超レアが出たりするんでしょうか?

 

全PTの称号率をカンストさせるとなると

全部似たり寄ったりな編成になりそうなので、

今のところはまだやりたくないですけど。

 

スポンサーリンク

 

 

ラビチケを使っても増える一方に

 

前述のとおりレア効率を突き詰めてないものの、

常にラビチケを使って探索していても

毎日チケットが微増するようになりました。

 

チケット枯渇の心配がなくなったのは

貧乏な私にとって精神衛生上かなり嬉しいところ。

 

そうでなくとも、ラビチケでバベルに行かすと

バグみたいな勢いで入手ログが流れていくので、

2時間おきのアプリ起動が超楽しいです。

 

※ この記事を書いた時点では

  ラビチケは60枚くらいだったと思いますが、

  3月4日現在は500枚くらいになってます。

 

  探索時間2/3を購入しても余るレベルです。

 

 

壊れた神魔剣など有用アイテムざくざく

 

伝説バベルを周回するようになってから

良称号の職業剣がザクザク手に入るようになり、

あれほど作るのが面倒だった壊れた神魔剣が

超簡単に作れるようになりました。

 

その他にも神魔レア以外の有用なアイテム、

壊れた舞姫の衣や恐ろしい剛弓サジタリウスなど

ステータス強化に役立つものがいっぱいです。

 

 

まだまだ神々の宴は宿ったすら

突破出来ていないダンジョンがあるので、

ここいらで装備の強化を図らないと。

 

毎日ちょっとずつ装備の更新をするのも

なかなか面白かったりします。

 

スポンサーリンク

 

 

余談

 

ちょうど最近忙しかったので、脳死で

伝説バベルをぶん回せるのは良かったです。

 

もう二週間くらいバベルに引きこもれば

壊れたアイテムでいっぱいになるかも。

 

できれば超と征するもいっぱいになってほしい。

 

 

そうそう、恐ろしいギルド防衛戦も、修道者と

ラビ忍M込みのPTで突破できるようになったので、

LVカンストも5日程でいけるようになりました。

 

サキュバス僧よりノーム僧やアンデ僧の方が

楽に耐久を確保できるようになったし、

落ち着いたら編成も変えていこうかな。

 

まさか魔造生物をリストラする日が来るとは…

 

 

冒ギル2のゲームバランスの懐の深さがヤバイ。

 

 

こんな記事も書いてます!

 

www.asa-mushi.net

www.asa-mushi.net

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク