ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【栄養バランス】カレーライスはダイエットの天敵中の天敵!?ラーメンより太る食べ物とは知らなかった…

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20181209203812j:plain

 

どーも!「あすけん」というアプリを使って

毎日食事の栄養管理をしているあさむしです!

 

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

  • WIT CO., LTD.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

毎日コチラのアプリで食事の内容を記入して

栄養のバランスを管理しているのですが、

ある日、朝からカレーライスを2杯食べたら

糖質と脂質の量がトンデモない数値になりました。

 

調べてみると、カレーライスは

デブの食べ物とされるラーメンより

栄養バランスが偏っていて

ダイエットの天敵だったようです。

 

 

今回は私の好物であるカレーライスと

決別するための記事を書こうと思います…

(´・ω・`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

カレーライスはダイエットの天敵

 

ダイエットをしたことがある方なら

「糖質と脂質はなるべく摂取せず、

 タンパク質を多く摂るようにした方が良い」

というのは当然の知識ですが、調べてみたら

カレーライスは糖質と脂質の塊でした。

 

今回は分かりやすく、同じく

ダイエット時には控えた方がいいとされる

チャーシュー麺と栄養を比較してみます。

 

 

チャーシュー麺(餃子の王将)の栄養バランス

 

f:id:asamushi:20181209190319j:plain

 

f:id:asamushi:20181209190210j:plain

※ 基準値は私の一食分の目安です

 

餃子の王将はカロリーなどを公表していないため、

数値はあすけんで調べたものです。

 

塩分の量が多いとはいえ、

脂質と糖質の量はそれほど多くありません。

 

 

というかチャーシュー麺って

脂質が大したことないんですね…

ホントかこれ。

 

一方、カレーライスはというと?

 

カレーライスの栄養バランス

 

f:id:asamushi:20181209195501j:plain

f:id:asamushi:20181209195522j:plain

※ 基準値は私の一食分の目安です

 

レシピにあるご飯の量200gというのは

茶碗1杯半程度の量なので、

別に大盛りサイズなわけではありません。

 

それなのに摂取カロリーは一食分を軽々と超え、

糖質と脂質も基準値をオーバーしています。

 

 

これにトンカツを乗っけたらどうなるか

想像に難くないですね…

 

カレーライスって美味しいので

大盛りにする方も多いかと思いますが、

ダイエット中の方は「カレーは超太る食べ物」

という意識をした方がいいでしょうね。

 

 

まとめ

 

カレーがラーメンより太る食べ物というのを

世の中の人はどれくらい知っているんでしょうか?

知らなかったのは私だけなんかな…?

 

カレーはダイエットの天敵ということを意識して、

これからの食事管理に活かしていきたいですね!

 

スポンサーリンク

 

 

ライザップ糖質量ハンドブック

ライザップ糖質量ハンドブック

 
糖質オフで即やせレシピ 主婦の友実用No.1シリーズ

糖質オフで即やせレシピ 主婦の友実用No.1シリーズ

 

 

 

こんな記事もあります!

 

www.asa-mushi.net

www.asa-mushi.net

スポンサーリンク