ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【ブログ5ヶ月】PV数と運営報告!月間アクセスは若干の右肩上がりでした!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20181211174823j:plain

 

どーも!ブログ運営5ヶ月を達成して

記事の投稿数が140を突破したあさむしです!

 

PV数はあまり先月と変わらなかったんですが、

運営報告をするとなぜかPV数が激増するので

今回も記事にしていこうと思います!

 

 

ちなみに先月の運営報告です!

www.asa-mushi.net

 

月間アクセス数や検索流入は右肩上がり

 

そろそろ毎日のPV数が激増しないかな~

とは思ってはいるんですが、

5ヶ月目の月間PV数は

先月と同じくらいの3300ちょいでした。

あんま成長してないなぁ…

 

 

ちなみに月間PV数の推移は

 

7月 1000PV

8月 4000PV←意味不明

9月 3000PV←スマニュー砲で1200PV 

10月 3000PV

11月 3300PV

 

大体こんな感じです!

8月はツイッター流入が多かったんですよね。

 

 

最近アナリティクスの見方を知ったんですが、

オーガニック検索を見てみると

検索流入が10月は毎日30PV平均だったのが

11月は40平均くらいになってました。

 

ちょっといい記事が書けたときは

一日200PVを超えることもあったのですが、

トータルでは先月から10%アップ程でしたね。

 

 

ちなみに累計PV数は14,000を突破しました!

 

このままのペースでいけば

1月末くらいには累計2万PVになりそうです。

 

他の人のPV数が気になったので

 

www.asa-mushi.net

 

以前、同時期に始めたブロガーさんの

大体の月間PV数を聞いてみたんですが、

 

 

4,000以下の人と6,000以上の人が

大きく分かれる結果となりました。

 

ブログを6ヶ月以上運営している方は

月間で6,000PV以上なのが普通なのかも…

 

 

私の場合は1月で運営6ヶ月となるので、

1月11日時点で一日200PV平均になってないと

記事の質が悪いと考えて良さそうです。

(あと一ヶ月しかねぇ…)

 

まぁ、ブログは楽しく書くのが一番大事なので

あまりアクセスに縛られるのもよくないですね。

 

 

これからも更新するのを楽しみつつ、

検索されることや役に立つことを心がけて

ブログ運営を頑張ろうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

 

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

  • 作者: のんくら(早川修),a-ki,石田健介,染谷昌利
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2018/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

 

スポンサーリンク