ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【冒険者ギルド物語2】コロッサス育成!冒ギル歴3年プレイヤーの日常。

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190624000250p:plain

www.asa-mushi.net

冒ギル2のブログを書かなくなって、ずいぶんと更新に間が空いてしまいました。

前回の記事を書いたのが200日も前らしい。いやぁ…

 

伝説のバベルを適当に回したりとプレイは続けていたんですが、新しいビルドや次の目標が特に見つからなかったので、ロードレオンの装備を気まぐれに壊したりして遊んでいました。

そんなこんなでプレイ歴も3年を越えてしまった本作なのですが、最近コロッサス専用としか思えない装備をゲットしました。

 

 

超レア壊れた神魔レアという、数年に一度レベルの国宝級の秘宝だというのに、まさかの能力値アップなしというクソみたいな産廃をゲットしてしまいました。

まぁ、別にもうそこまで冒ギル2熱もないので別にいいかって感じではあったのですが、フォロワーさんからのアドバイスでコロッサス用装備として有用であることに気付きました。

 

コロッサスはその他装備倍率が素で1.99倍になる上、【反骨精神】も習得するため、同スキルを使えるドワーフよりも若干有効にこのアイテムを使えます。

「屈せぬ心」は素の能力値アップはありませんが、腐っても超レア壊れたアイテムならば高級宝石をセットすることで能力値を稼ぐことができます。

そしてアメジストをセットしてコロッサスに装備させたのがコチラ。

 

f:id:asamushi:20201217143812j:plain

 

なんとも言えねぇ。

 

 

コロッサス 剣士(戦士)

現状のステータスと装備

f:id:asamushi:20201217143909j:plain

f:id:asamushi:20201217143938j:plain


名前がボスゴドラなのは気にしないでください。好きなポケモンってだけなので。(見た目も変更済み)

装備は余りものばかりを選んだのですが、意外と有用なアイテムだとかその他装備が転がってて、ステータスは一軍並になりました。

 

コロッサスの特徴としては武器装備倍率が低く、その他装備倍率が高いことが挙げられます。

アタッカーとして運用するには必然的に格闘になることでしょう。

防御力2倍を活かしつつ【攻防戦術】を75%まで稼ぐことができれば、攻撃力と命中率を高水準まで上げることができますね。

 

また、コロッサスは魔造生物なので元々【魔法に弱い(200%)】があり、【突然変異】のおかげでブレスがほぼ効かなくなるため、「緑の薬」のデメリットを無視して物理耐久を大幅に高めることができます。

ピグミーチャムのおさがりになりがちな「冥界の指輪」を装備させやすく、能力を引き出せるのもメリットですね。

そしてアイテム装備数(半減)がないので、前職を戦士にすればアイテム装備数を25個に出来る点も有用です。

 

プレイ歴3年でいながら全く盲点でしたが、コロッサスは伝説のバベルの塔を周回して超レアが集まってきてからのリソース処理係として素晴らしいですね。

趣味の趣があるビルドではありますが、【反骨精神】と【打ち合い】で攻撃機会が多かったりと、ログを見ていて楽しくなるキャラでした。

激闘が溜まればガンガン敵を倒していってくれます。(あんまりログのハデさはない)

 

今後の目標とか

とりあえず目指すべきはロードレオン単騎で伝説のバベルの塔突破でしょうか。

個人的には200日前に書いたアンデッドマン剣士(侍)使い魔のビルドも好きで、そっちの装備を優先的に壊してしまっているのですけどね。

まぁ、別に競うゲームでもないし、趣味ビルドで延々と遊ぶのも正解かもしれません。

 

ともかく、もはや私のギルドも編成やビルドを試行錯誤するレベルではなくなってきているので、今後のブログはお気に入りのキャラの能力値とか有用性を書いてみようかなと。

書くことがないからといって200日も間が空くようでは流石にね。

これまで以上に駄文が多くなると思いますが、お付き合いいただければと思います。

 

 

 

スポンサーリンク