伝説の海底神殿突破用PTが完成しました!
踏破率は体感で8割か9割を超えた感じで、
もちろんトレハンもそこそこ煮詰めて
カクバズーカ(核1.6倍)も5個ほど入手しました。
前回の記事から前衛を3人も入れ替えたので
今回はかなり大幅なテコ入れになりました。
相変わらず最適解はよく分かりませんが、
しばらくはこのPTを主軸にして
「恐ろしい」の突破も狙ってみようと思います。
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伝説の海底神殿突破パーティ【改】
パーティ編成
1.ピグ 戦士M エリート
2.サイキック 忍者(戦士) 古武術
3.アンデッド 盗賊M 賢聖の家系
4.ハッピーラビット 君主(賢者)
5.ノーム 僧侶(修道者) 天
6.オメガ 狩人(戦士)
レア倍率はアドオン、PremiumTime、
Twitterボーナス、ラビチケ込々で146倍。
称号付与率も色々込々で68.5倍となってます。
解説
何はともあれ、被弾しやすい前衛の耐久を高めて
キリングマシーンの一撃を耐えるのが目標でした。
戦士マスターのピグは最速行動で防御。
サイキック忍は格闘で補助火力兼ドレス要員。
アンデッドも最速行動でバフと防御結界。
兎は色んな面で補助要員。もちろん耐久確保。
ノームは耐久確保(攻撃に強い12%、HP11万)
オメガは必殺攻撃で殲滅要員。暴走なしチューン。
重要なのはアンデッドマンの防御物理結界です。
ドワーフの専用装備で戦術スキルを付与させて
盗賊Mで毎ターン2枚の物理結界が張れるため、
キリングマシーンが攻撃してくるまでには
結界が残っていることが多いです。
防御結界が残っていれば通常攻撃はもちろん
不屈の攻撃も耐えられることがあるので、
踏破の安定性に大きく貢献しています。
防御結界役は耐久が高いドワーフでもいいのですが、
トレハン的にはアンデッドマン一択ですね。
各々のステータスとか
ピグミーチャム 戦士M エリート
サイキック 忍者(戦士) 古武術
アンデッドマン 盗賊M 賢聖の家系
オメガ 狩人(戦士)
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戦闘のハイライト
今後「恐ろしい」の突破を考えるなら、
戦士Mに「世界を征する」を装備させたり
装備の質をもっと良くしたりとか、
地道な努力が必要そうな感じです。
以前僧侶2枚でも頑張ってみたのですが、
耐久が足りないと二天一流でサクッと全滅します。
敵の命中の高さや【戦術】燕返しがあることから
正攻法でガチれるステータスが必要そうですね。
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