ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【プリコネR日記】メイン盾ジュンさんの才能開放とキョウカちゃんゲット!優遇している☆2とかも

スポンサーリンク

 

プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR)が面白いです。

 

遊ぶたびに推しのキャラが強くなるのが面白くて、

ガチャを引くよりもスタミナ回復の方に

ジュエル(ガチャ石)を消費している有様です。

 

 

そもそもこのゲーム、ステージの進行に合わせて

入手できるジュエルの数がかなり多いので、

割と気軽に石を砕けるバランスになってるんですよね。

(初日に140連ガチャを無料で引けましたし)

 

強いキャラの入手ではなく、キャラの育成に

ガチャ石を使いたくなるようなバランスは、

これまでいくつかソシャゲを遊んできた中でも

かなり新鮮な楽しさを味わうことができています。

 

 

そんなこんなで、ここ数日は暇さえあれば

ポチポチとプリコネRを遊んでおりまして、

推しのキャラの強化などを記録しておきたくなったので

ぼちぼち書いていこうと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ジュンさんの才能解放

 

プリコネにおけるPTの強化について、

ガチャより大事なのが才能解放というシステムです。

 

ガチャに附帯して手に入るアイテムとの交換や

ゲームの進行によってキャラ専用のピースが手に入り、

一定数集めることによってキャラを強化できます。

 

ガチャ排出のレアリティの限界は☆3*1までですが、

才能解放することによって☆5まで強化できます。

 

 

この才能解放に必要なピースを集めるのが大変で、

どのキャラを優先して才能解放させるのか

プレイヤーの手腕にかかっています。

 

キャラ性能度外視で推しキャラを選んだ方が

男としてワイルドでカッコいいのかもしれませんが、

私はかなーり無難なキャラクターを選択しました。

 

f:id:asamushi:20190327173339p:plain

パーティの壁役のジュンさん

 

ゴツい鎧を着ていますが、中身は美女です。

 

このゲームはPTの壁役が特に大事で、

その中でもレアリティが高くて硬いジュンさんを

初の才能解放の一人に選びました。

 

 

キャラとしては大人で優しく、

マジメで少しお硬いお姉さんといった感じ。

 

好感度を上げると見られる別世界の姿では、

日常生活で常にヒーローの仮面をつけているという

かなりぶっ飛んだ設定の人になっています。

 

スポンサーリンク

 

 

めっちゃ強い魔法使いをゲット!

 

先程のジュンさんも相当な大当たりキャラですけど、

昨日それと同じくらいの大当たりキャラを

無料ガチャで引くことができました。

 

f:id:asamushi:20190327204717p:plain

紳士の好きそうなチビっ子

 

魔法火力として最高クラスに強いキョウカちゃんです!

 

ちょうど現在ピックアップガチャが開催されていて

運試しに回してみたら一発でゲットできました。

 

試しに他プレイヤーのPTと戦うことができる

アリーナにてキョウカちゃんを採用したら、

面白いようにガシガシ倒していってくれてます。

 

 

ちなみに、まだ無料ガチャしか引いていないのに

すでに☆3キャラを7体ゲットできました。

(強さが微妙なキャラもいますけど)

 

もういい感じにメンバーが揃ってきたので、

今後はメンバーの強化に専念することになりそうです。

 

 

推しの☆2キャラ

 

私が現在優遇して育てているのはこの3人です。

 

f:id:asamushi:20190327210645p:plain

猫耳近接アタッカーのタマキちゃん

 

f:id:asamushi:20190327234320p:plain

物理盾で幽霊のミヤコちゃん

 

f:id:asamushi:20190327210317p:plain

発言の全てが意味深(卑猥)なアカリちゃん

 

タマキちゃんは物理アタッカーとして優秀なネコ娘。

 

ミヤコちゃんは初期レア度☆2なのに

最終的に壁役として最強クラスになるキャラ。

 

そして、魔法アタッカー兼サポーターとして優秀で、

このゲームで唯一卑猥な妹キャラのアカリちゃんです。

 

 

特にアカリちゃんは火力もサポート性能も高く

かゆいところに手が届くキャラクターなので、

この3人の中でも特に優遇しています。

 

というか、☆2なのに普通にメインメンバーなので

今朝方さっさと才能解放させちゃいました。

 

f:id:asamushi:20190328100312p:plain

趣味はサックスだそうです

 

アカリちゃんは他のキャラに比べて

才能解放に必要なピースを集めるのが楽で

育てやすいのもグッドです。

 

別に卑猥なキャラが好みなわけではないんですけど、

放っておけない妹分(後輩的な)として

末永く面倒を見てあげようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

ゲーム内でモテモテすぎて違和感

 

メインメンバーには数百個ものスイーツをあげて

とりあえず好感度を全員MAXまで上げまして、

キャラストーリーも全て閲覧しました。

 

キャラごとの出会いから仲良くなるまで

フルボイスのストーリーが見られるのですが、

あまりに主人公=自分がモテモテすぎて

なかなか感情移入しにくい感じではあります。

 

 

キャラによっては一目見ただけで即堕ちする子もいて、

LINEの既読無視とかの駆け引きを楽しみたい私には

かなり物足りないキャラストーリーではあります。

 

まぁ、リアルさを求めちゃうと

30歳の私が登場キャラ達と歩いているだけで

すべて事案になってしまうわけですけどね…

 

 

まぁなんというか、妻も子供のお世話で忙しく

ここ半年くらい私に構ってくれてないし、

ゴチャゴチャ面倒な事を考えないで

モテない私は2次元でチヤホヤされようと思います。

 

 

 前回の記事です!

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

 

*1:キャラごとに初期の☆の数が決まっている

スポンサーリンク