ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

銀河高原ビールを飲んでみた!ビールは苦くて苦手だけどこれはウマい!

スポンサーリンク

 

晩酌はもっぱら日本酒なワタクシ。

 

ビールは苦いしお腹が膨れて食事が進まなくなるし

普段からあまり好んで飲むことはないのですが、

先日ニコニコ動画で見たビール紹介動画を見て

いろんな種類のビールの味に興味が湧きました。

 

 

ちなみにその動画がこちら。

 

www.nicovideo.jp

 

タイトルは「ホモと飲むビール」

 

ニコニコ動画を見ている諸兄なら

このタイトルの意味が分かるだろうと思います。

 

あまり淫夢要素はないので興味があったらどうぞ。

 

 

そんでもって、動画を見ていたら紹介のあった

「白ビール」というものに興味が湧きました。

 

なんでも、小麦が使われているビールだそうで

苦みが少なくて飲みやすいものだそうです。

 

苦みがないなら美味しく飲めるのでは!?

と思った私は早速仕事帰りに購入することに。

 

 

とはいえ、近所に良い感じのリカーショップないので

白ビールというものは見つけられませんでしたが、

同じく動画内で紹介のあった小麦のビールがありました。

 

f:id:asamushi:20190331200845j:plain

 

それがこの銀河高原ビールです!

 

岩手県に会社があるらしく、

宮沢賢治の銀河鉄道の夜を彷彿とさせますね。

(関係があるかは不明ですが)

 

帰宅後赤ちゃんをお風呂に入れて寝かしつけ、

さっさと晩酌を開始することにしました。

 

f:id:asamushi:20190331200931j:plain

普通のビールよりは白いかな?って感じ

 

飲んでみると確かに苦みはなく、

何故かフルーツのような風味や甘みがあったし

なんと言っても飲みやすいビールでした。

 

これだったらビールの苦みが嫌いな方でも

美味しくいただけるんじゃないかなぁと思います。

 

これが生ビールのデフォルトの味なら

「とりあえず生!」って言えるのに…

 

スポンサーリンク

 

 

いろんなメーカーの白ビールに手を出す

 

すっかり小麦ビールにハマってしまった私は

週末に遠くのリカーショップまで足を伸ばし、

色々なメーカーの白ビールを購入してみました。

 

f:id:asamushi:20190331201038j:plain

エチゴビールのホワイトエール

 

f:id:asamushi:20190331201116j:plain

銀河高原ビールの白ビール

 

f:id:asamushi:20190331201333j:plain

動画内で紹介されたヴェデット

 

特にこのヴェデットは動画で見たときから

パッケが美味しそうだなぁと思っていたので、

お店で見かけた瞬間ガッツポーズしました。

 

値段は一杯分で380円くらいだったので

大体お店で飲むのと同じくらいの値段ですね。

 

正直どれを飲んでも違いが分かりませんでしたが、

小麦の白ビールは明確に普通のビールと違って

苦さを感じなかったのでどれも飲みやすかったです。

 

 

というか、ビールを自ら飲もうと思ったのなんて

人生で初めてのことかもしれない。

 

ちなみに後日、試しにサッポロ黒ラベルを飲んでみたら

やっぱり苦さがキツくておいしく飲めませんでした。

 

 

せっかく生きてるんだし美味しいものを

 

今回、今まで知らなかった白ビールを飲んでみて、

世の中ってまだまだ私の知らない美味しいものが

身近に溢れてるんだろうなぁと感じました。

 

社会人になってからずっと苦手だったビールが

思いがけず晩酌の選択肢に入ってワクワクしてます。

 

www.asa-mushi.net

 

以前も⇧の記事で書いた気がしますが、

やはり身近なもので得られる非日常感は

手軽でコスパがいいし冒険していて楽しいです。

 

こういう美味しいものも、元気だったり

生きてる間しか楽しむことができないので、

常に美味しいものアンテナを張っていたいものですね。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク