ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【冒険者ギルド物語2】ロードレオンが遂にLv200に!記念に1人で伝説バベルに突っ込んでみた!【伝説バベル突破済み】

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190624000250p:plain

伝説のバベルに籠らせてたロードレオンが

とうとうレベル200になりました。

 

44階までを周回させるだけでも

大体100万くらいの経験値が入るので、

装備などをレベリング用にしなくとも

3ヶ月程でカンストしてくれました。

 

ガチれば数日でいけたんでしょうけど、

そこまでするメリットを感じなかった。

 

f:id:asamushi:20190723153753j:plain

 

今回はレベル200のステータスや装備の記録、

あと、今現在伝バベに突っ込ませた所なので

どこまで1人で行けるか試してみました。

 

ロードレオンが帰ってくるまでに記事を書くぞ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ロードレオンLv200

ステータスと倍率など

f:id:asamushi:20190723155429j:plain

f:id:asamushi:20190723155451j:plain

 

ロードレオンは光の斬撃のために

魔法回復力や魔法威力を稼ぐ必要があり、

微妙に装備枠が足りない感じになりました。

 

攻撃に強い4/5や魔法に強い2/3がないので、

あと一枠あれば『十二単』が装備できていい感じ。

 

超レアが噛み合った装備が早くほしいところです。

 

 

成長倍率は1.1~1.3倍、1.6倍を積んでいるので、

HPは78,000とかなり高くなりました。

 

先駆者の方はHPが10万以上だったり

回復力が3万とかだったりするので、

これでも全然まだまだな感じなんでしょうけどね。

 

装備品(26コ)

f:id:asamushi:20190723160341j:plain

f:id:asamushi:20190723160350j:plain

f:id:asamushi:20190723160356j:plain

 

この中で外してもいいかな?と思えるのは

ディフェンダーと激闘の小手ですかね。

 

ディフェンダーって4つくらいスキルが付くから

割りと序盤の武器なのに持たせたくなっちゃう…

 

 

最近は神魔戦を面倒でこなしていないので、

ライトセイバーや次元ナイフは無称号です。

 

壊れた覇者の剣とかも欲しいですね。

 

噛み合い装備は数えるほどですけど、

伝説のバベルを1人で突破するレオン君は

果たしてどれくらいのステータスなんでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

ロードレオンが帰ってきたみたい

 

そんなこんなでロードレオンが帰ってきました。

結果は…

 

f:id:asamushi:20190723162151j:plain

40階で全滅

ちょうど難易度が高くなり始める40階で全滅。

 

混乱させられがちな39階を突破出来たのは

おそらく人間の専用装備のおかげですね。

 

以下、ハイライト

f:id:asamushi:20190723162509j:plain

34階

f:id:asamushi:20190723162532j:plain

36階

f:id:asamushi:20190723162659j:plain

37階

f:id:asamushi:20190723162733j:plain

39階

f:id:asamushi:20190723162919j:plain

40階① 光の斬撃

f:id:asamushi:20190723162942j:plain

40階② 意外とマーメイドが強い

40階で全滅だから石化かな?と思ったら

意外と普通に殴られてやられてましたね。

 

光の斬撃のダメージもさほど伸びていません。

 

なんか神々の宴(帝都特攻)を光の斬撃だけで

クリアする人もいるらしいですね。

 

ワケが分からないよ…(´・ω・`)

 

最近の冒ギル事情とか

 

最近は神魔周回をしていないのもありますけど、

『世界を征する』がいくつか集まってきたのに

恐ろしい神々の宴を突破できる気がしませんね。

 

クローン神魔も全然挑んでないし、

今なら何体か倒せるのかなぁ。

 

 

冒ギルって放置ゲームですけど、

新しいダンジョンに挑戦するときは

ちゃんと装備を調整する時間が欲しいので、

なかなか神々の宴に突っ込めないでいます。

 

ここ数ヶ月は伝説のバベルの塔ばっかですね。

超レア集めるおじさんになってしまってます。

 

まぁ遊び方はそれぞれなんでしょうけどね。

 

ゲテモノビルドでクローン神魔に挑んだりとか

そういう楽しみ方もいつかしたくなるかも。

 

今は充電中…

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク