ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【GW2日目】妻の実家で親戚達と記念撮影しました!

スポンサーリンク

 

www.asa-mushi.net

 

GW初日に東京駅でビアバーを楽しんだ後、

上野駅近くのカプセルホテルに一泊して

翌日は妻の実家がある千葉へと向かいました。

 

この日は妻の親戚の子供達も遊びに来るということで

前々から楽しみにしていたんですよね。

 

上野駅からはメトロの日比谷線で八丁堀へ行き、

そこから京葉線で乗り換えて行きました。

 

 

私って東京メトロがなんか好きなんですよね。

 

普段からJRしか使っていなかったからか

メトロに乗るってだけで非日常を感じます。

 

メトロって名前も近未来的?だし、

地下鉄のホームの匂いも都会的で好きです。

 

妻の実家に向かっているというのに、

意気揚々とビールを飲みながら向かいました。

 

メトロ

メトロ

  • ピロカルピン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

脳内BGMはコレでした

 

 

妻の実家で記念撮影しました

 

妻の実家に着くとお義母さんお義父さんが出迎え、

妻の伯母さんと伯母さんの息子と娘、

お義姉さんとその旦那と子達が遊んでいました。

 

お義姉さんの子供達を見るのは3年ぶりで、

兄妹二人共すっかり1人で立っているのを見て

愛おしかったり嬉しかったり。

 

妻の従姉弟達と合うのも7年ぶりくらいで

ほとんど初対面に近い感じではありましたが、

近況報告など大人らしい会話を楽しみました。

 

 

お義姉さんの子供たちがケンカを始めたり、

ウチの子も怖がってグズったりしているうちに

あっという間に夕方になってしまって、

皆が帰る前に記念撮影をすることにしました。

 

f:id:asamushi:20190504194911j:plain

真ん中奥が私です

 

後でLINEで写真が送られてきたのですが、

この写真を見てなんだかグッと来てしまいました。

 

結婚して自分と直接関係のない家族ができて、

こうやって一緒に写真を撮れるのって

すごく幸せなことに感じたんですよね。

 

生きていて面倒なこととか投げ出したいこととか、

私もそれなりに嫌なことを抱えて生活していますが

こういう人生の楽しさを大事にしようと思いました。

 

 

2日目から4日目までは妻の実家に宿泊

 

初日こそカプセルホテルに泊まりましたけど、

2日目から4日目までは妻の実家に泊まりました。

 

酒気帯びで妻の実家に来訪して、

晩ごはんと布団も準備してもらえるって

ホント神様のような両親だと思います。

 

立派に息子を育てて、安心させてあげなきゃなぁ。

 

 

翌日は前々から計画していた千葉動物公園デート!

 

けものフレンズに超絶ハマっている私は

ワクワクして夜遅くまで眠れませんでした…

 

 

翌日

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク