ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【GW初日】東京散策&スプラ2オフ会(飲み会)に行ってきました!

スポンサーリンク

 

GW初日は、前々から予定していた

スプラトゥーン2のオフ会(飲み会)をしました。

 

3人という少人数でオフ会と言っていいのか、

田舎者なのであまりよく分からないんですけどね。

 

f:id:asamushi:20190503140515j:plain

東北新幹線のはやぶさ

 

朝9時に新幹線に乗って12時には東京に着きました。

 

 

私は新卒で千葉に就職して6年住んでいたので

人混みにはそこそこ慣れていたハズなんですけども、

2年ぶりの東京の熱気みたいなものにアテられ

ほんのちょっぴりフラフラしてしまいました。

 

声を枯らしてお土産のお菓子を売ってる人とか

忙しそうにパソコン片手に電話してる人とか、

私も見習わなければなぁとか思ったり。

 

そもそも通行人との歩くスピードが全然違いましたね。

 

 

東京駅には千葉のお義父さんが迎えに来ていて、

お昼も八重洲口から出てすぐ地下にあった

洋食レストランのお店でご馳走になりました。

 

食後は千葉へ行く京葉線のホームを探して

1時間ほど東京駅をウロウロと迷って、

2時くらいには妻たちと別れて別行動を開始しました。

 

スポンサーリンク

 

 

カプセルホテルの確認と東京散歩

 

事前に上野のカプセルホテルを予約していたので、 

妻たちと別れたあとまずは上野に行って

カプセルホテルの場所の確認をすることにしました。

 

オフ会は18時に東京駅で待ち合わせだったので

半分くらいは時間つぶしな感じでした。

 

f:id:asamushi:20190503142247j:plain

どこだっけここ…?

 

田舎じゃ絶対にできない「酒を片手に散歩」

というのを存分に満喫しようととにかく歩きました。

 

上野でカプセルホテルの場所を確認したあとは

上野公園を中心にウロウロ歩き、

その後は上野→秋葉原→水道橋まで歩きました。

 

上野公園では700円で梅酒の試飲をしていたり

秋葉原ではメイドマッサージに行こうか悩んだり、

水道橋ではギター用品を眺めたりして

それなりに東京を懐かしみながら楽しみました。

 

 

オフ会メンバーと合流&会場探し

 

散歩していい時間になったので東京駅へと向かい、

飲み会の場所探しを始めました。

 

個人的に、今年に入ってからビールにハマっていて、

特にクラフトビールを色々飲むのが楽しくて

なるべくビアバーに行きたいなと思っていました。

 

しかしスマホをポチポチとしながら歩いても

ササッとお店を見つけることができず、

結局メンバーと先に合流することになりました。

 

 

今回会うメンバーとはスカイプのやり取りだけで

顔などは画像でも見たことはなかったので、

正直怖いガラシャツの人が来たらどうしようかと

ちょっとおっかなびっくりではありましたけど、

待ち合わせ場所にいたのは高身長で爽やかなお兄さんでした。

 

メンバー3人の中で私が最年長だと思っていたら

最初に合流したメンバーは案外年上で、

遅れてくるというもう1人も同年代でした。

 

 

すっかり安心した私はまったり会話しながら、

とりあえずお店を決めておこうということで

東京駅の案内板まで歩いて行って、

そこでいい感じのお店を発見しました。

 

スポンサーリンク

 

 

ニホンバシブルワリー 東京駅店

 

f:id:asamushi:20190503145216j:plain

ニホンバシブルワリー 東京駅店

f:id:asamushi:20190503145554j:plain

高級感があっていい感じ!

 

2人で若干迷いながらもなんとか到着して、

ビールの種類も14種類あるようだったので

ここで飲み会をすることにしました。

 

最初に私の好きな白ビールを飲んだあとに

柑橘系のフルーツビールを飲んでみて、

その後はペールエールやピルスナーなど

中ジョッキで5杯も飲んでしまいました。

 

フードもチーズの盛り合わせなど

つまみとして程よいものが沢山あって、

サイコーのディナーを満喫しました。

 

 

そうこうしているうちにもう一人とも合流。

 

何を喋ったかもうあまり覚えていませんが、

5時間以上ワイワイしてとても楽しかったです。

 

とりあえず手羽先のオリジナルスパイス味が

とても辛かったことだけは覚えてます…(・∀・)

 

f:id:asamushi:20190503152549j:plain

最高に楽しかったです!

 

ずっと苦手だったビールを克服したことによって

こうやって飲み会を楽しめるのはいい事ですね。

 

 

解散後カプセルホテルへ

 

飲み会が終わったのは11時過ぎでした。

 

メンバーの1人は大阪へ行ってしまうそうで、

今後なかなか会うことはできなさそうなので

少し名残惜しく思いました。

 

今度は家族で大阪旅行に行くのもいいかもですね。

 

 

解散してからはカプセルホテルへと向かいました。

 

場所は確認済みだったのでササッとチェックインして

ほんの少しだけ夜の上野を散歩しました。

 

f:id:asamushi:20190503151918j:plain

f:id:asamushi:20190503151923j:plain

f:id:asamushi:20190503151927j:plain

 

夜の東京って少し怖い感じがして

でもなんかワクワクしてくるんですよね。

 

真・女神転生を遊んでいる気分に浸れます。

 

 

30分ほど歩きましたが悪魔や美女とのエンカもなく

ホテルの風呂に入って就寝しました。

 

ここでイベントが発生すればオイシかったのに…

 

 

ただ、路上のゴミ袋を蹴って高笑いしてるガキや

ゲロを吐きながら女の子に声をかけるオッサンなど

東京って怖い街だなぁと実感したりはしました。

 

なんとなく非日常感があって、見てて楽しかったですけどね。

 

 

ちなみにホテルの仕組みに結構戸惑ったのですが、

長くなったので別の記事で書こうと思います。

 

 

翌日

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク