ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【ブログ8ヶ月】順調にブログが成長!更新頻度は減ったけど収益は過去最高でした!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190320174513j:plain

 

2月は日にちが少なかった上に

ブログをサボった日も多かったですけど、

PV数と収益は過去最高を更新しました!

 

3ヶ月前までは毎日100PV前後で推移していたのに

先月は300~400PVくらいが普通になっていました。

 

まぁ、先日のアップデートの煽りを受けてか

私のブログも少し影響がありましたけど、

それでもデイリー200PV以上で安定していて

とりあえずホッとしているところです。

 

 

今回はいつもの運営報告!なんですけど、

毎月のブログの運営報告は今回で止めようと思います。

 

理由は、

  • 長く運営すれば少なからずPVは増える
  • SEOを意識してもgoogleのアプデで無へ帰す

というのが分かったからです。

 

ブログ始めたての時は、

「全然PVが増えない…」

「SEOとキーワード意識しなきゃ…」

とか色々挫けそうになって記録を残してましたけど、

とにかく書きたいようにブログを書いていけば

自ずとブログは成長していくんだろうなと感じました。

 

私の稚拙な文章力でも少しずつ成長しているので、

今後はSEOやキーワード、PVや収益も気にせず

書きたいことを書いていこうと思ったのです。

 

 次の報告は運営1年のタイミングになるかな?

 

とりあえず2月の運営報告です!

 

スポンサーリンク

 

 

2月はPVも収益も過去最高でした!

 

タイトルの通り、ブログ運営8ヶ月目の2月は

PVも収益も過去最高になりました!

 

月間PV数は8,500、収益は850円くらい。

 

同期のブロガーさんからすればショボいでしょうが、

3月はこの収益をすでに超えられているので、

4月以降も安定してくれそうだと見通しています。

 

とりあえず、はてなProとドメインの費用くらいは

最低限安定して欲しいところですからね。

 

ブログ2年目になる7月以降は更に成長するでしょうし、

のんびり楽しんでいこうと思っています。

 

 

このブログの遍歴

 

ちなみにブログの月間PVの推移は、

 

7月  ⇒ 1,000PV (初月)

8月  ⇒ 4,200PV (原因不明のPV増加)

9月  ⇒ 3,000PV (スマニュー砲で1200PV)

10月   ⇒ 2,800PV (暗黒期①)

11月   ⇒ 3,200PV (暗黒期②)

12月   ⇒ 4,000PV (成長の片鱗が見える)

1月  ⇒ 7,000PV (人気大爆発)

2月  ⇒ 8,500PV (俺の時代)

 

いつ見ても昨年8月のPV数は意味不明です。

 

www.asa-mushi.net

 

www.asa-mushi.net

 

Twitterからの流入が多かったみたいで

たぶんこのあたりの記事が原因なんですけど、

今読んでも全く意味が分かりません。

 

書いてある内容も意味分かんないし。

 

 

10月と11月はなかなかアクセス数が増えずに

かなり悩んでいた気がします。

 

見直すとこのあたりに書いた記事が

最近の人気記事になってくれているようです。

 

頑張ってブログを続けた甲斐があった…

 

 

その後、12月からはorganic検索が増加していき、

そのおかげで最近のアクセス数が安定しています。

 

私がブログをサボり始めたのもこの頃からですね。

 

すーぐ余裕かますのが良くないクセです。

 

 

PV数がプレッシャーになってたけど

 

アクセス数が増えるのはそりゃ嬉しいんですけど、

余りに急激に増えたもんだから、最近は

「ちゃんとしたこと書かなきゃ…!」

というプレッシャーがあったんですよね。

 

ブログの時間を確保できなかったのもありますが、

なんとなくネタに困って更新頻度が下がっていました。

 

 

クソみたいな文章力、どうでもいいネタでも

続けることでブログは少しずつ成長するようなので、

今後はもっと気軽に書いていこうと思います。

 

www.asa-mushi.net

  

これからはヘヘイヘーイって感じで行きます!

 

今後ともよろしくお願いします(*'▽')

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク