ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【RFA⑥】51日~60日目までのプレイ日記。2ヶ月の体重の変化とか【リングフィットアドベンチャー日記】

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20200210095607j:plain

 

前回の日記

www.asa-mushi.net

 

リングフィットのプレイ日数が60日に達成しました!

なんかあっという間に2ヶ月が経っちゃいました。

 

プレイ開始時と比べて、体重がやや1kg前後減って74kg、体脂肪率が1%ほど減って22%から22.5%くらいを推移しています。

お通じ次第で1kgくらい平気で変わるから、痩せたかどうかはイマイチですけど。

ゲーム内の累計消費カロリーは7,800kcalとなっているので、流石に多少は脂肪が減ったんじゃないかなと思っています。

 

食事については、プロテインとエビオス錠を飲むようにした以外は、ほとんど何も変えていません。

むしろ朝ごはんを食べるようになったので、摂取カロリーは増えてしまってるかも。

晩酌も毎日ビール一本くらいは飲んじゃってますしね。

 

あ、そういえば31歳になりました。

今年はデブを解消して、割れた腹筋がうっすら見えるくらいまで頑張りたいと思っています。

体脂肪率15%くらいから見え始めるみたいなので、残り7%頑張ります。

 

そんなこんなで今回もリングフィット日記です。

 

 

 

リングフィット日記(51日目~60日目)

51日目

 

腹筋技のダメージがアップするアブドミナルシリーズのパンツだけ見つからず、躍起になって虱潰しにミッションをクリアしていましたが、なんと普通にステージの途中の宝箱からゲットできました。

まぁ結構頑張ったんですけど、結局ワールド16で出た新しいウェアが強かったので、割とすぐお役御免にはなったんですけどね。

 

52日目

 

マウンテンクライマーを初めてやったときは30回1セットでも死にそうになっていましたが、この頃は60回3セット程度ならこなせるようになってきました。

マウンテンクライマーは身体を支える腕にも地味にダメージがあるんですよね。

 

お尻を大きくバウンドさせないようにするのがコツなようですけど、私は身体を大きく動かすほうがキツイなぁと感じます。

 

53日目

 

年度末で残業が増えてしまって、短い時間でしっかり負荷をかけるように頑張りました。

でも体脂肪が燃焼されるのって、運動開始してから15分くらい経ってかららしいですね。

もっとちゃんと運動時間を稼がないといかんなぁ。 

 

54日目

 

この日は趣味のヒトカラに行ってきました。

歌いたかった曲を、腹筋の力で歌い切ることができるようになって嬉しかったです。

 

やっぱりリングフィットを始めてから、曲の後半でバテることは少なくなりました。 

筋トレはボイトレですね。

 

55日目

 

記念すべき7,000㎉達成の日です!

脂肪を1㎏落とすのに大体これくらいの運動をするのが目安なようなので、多分私の脂肪も減ってくれたことでしょう。

てか脂肪1キロって結構な量ですよね。ホントか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

56日目

 

友達に感化されて、10年ぶりくらいにバッティングセンターに行ってきました。

握力、上腕、腹斜筋を一気に鍛えられてかなりお得なスポーツですね。

一人でも気軽に行けるのが何よりもサイコーです。

 

腹筋がメチャクチャ筋肉痛になっていたので、リングフィットは比較的簡単なものをこなしました。

バンザイコシフリもスワイショウも、ドローインしながらだと結構キツいんですけどね。 

 

57日目

 

全体攻撃技の威力が300を余裕で超えてきて、プランク☆2の威力325が心もとなくなっていました。

プランク☆3を覚えるのがレベル170過ぎらしいので、それまではプランクは封印予定です。

でもプランクがないとなんとなく運動負荷が足りない気分。

  

58日目

 

スクワットはキツいので嫌なんですけど、流石に威力が高いので習得しました。

他の単体技が400前後なのに、スクワット☆3は驚異の威力655です。

ボス戦ではかなり心強い必殺技になってくれています。

 

59日目 

 

ワールド17のボス戦は脚を鍛えて青色になったドラゴでした。

他の敵と同じく足技が弱点なので、スクワットとアゲサゲコンボで難なく突破。

 

他のRPGだとクリアが見えてきて楽勝になってくると飽きてしまうのですが、リングフィットはキャラのHPが余裕でも、プレイヤーに余裕がなく、常に死闘です。

この臨場感が楽しいです。 

 

60日目

 

先日誕生日だったので、自分へのご褒美にチキンカレーを作って食べました。

ルーで作ったカレーライスは超太る食べ物ですけど、カレー粉で作るととてもヘルシーで、食べても罪悪感がありません。

油が少ないので胃もたれとも無縁です。

 

この日リングアローとサゲテプッシュを連発したせいで、今日は上腕三頭筋が筋肉痛です。

リングアローは腕に負荷をかけられて好きなんですけど、どうも習得のタイミング的に威力不足なんですよね。

赤い敵が多いこのワールドで、なんとか活躍させたいところ。 

 

まとめ

リングフィットも3ヶ月目に突入してきました。

このゲームは大体3ヶ月でクリアできるように調整されているようなので、おそらくもうすぐでエンディングなんだと思います。 

今月はラスボスを倒せるように頑張っていきたいところ。

 

なんですけど、最近運動時間の確保が難しくなってるのが悩みです。

毎日30分くらいで終了する日が続いているので、割と体力に余裕があるんですよね。

疲れ果てるくらい運動したいのに…

 

3ヶ月目は体脂肪率を21%前半まで落とすのを目標に。

楽しく頑張ります!

 

次回の日記

www.asa-mushi.net

 

 

  

スポンサーリンク