ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【RFA⑤】41日~50日目までのプレイ日記。腕も鍛えられるようになってカンペキなんだが。【リングフィットアドベンチャー日記】

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20200128083755j:plain

 

前回の日記

www.asa-mushi.net

 

リングフィットのプレイ日数が50日を達成しました!

相変わらず体重は74㎏をウロウロしている感じですけど、筋肉が付いて少しずつ身体が大きくなっていっている気がします。

気がするだけかもしれません。

 

体重に変化がないし、ほんの少しだけゲームに飽きが来ていた日もあったのですが、「痩せる事よりゲームを楽しもう!」 と気持ちを切り替えました。

今ではまた毎日楽しくリングフィットを続けられています。

 

というわけで41日目~50日目までの日記です!

 

 

 

リングフィット日記(41日目~50日目)

41日目

 

この辺りはゲームで夜更かしをすることが多くて、 少しだけ体調を崩しました。

楽しかったからしょうがないですね。

 

この日のポッコリお腹改善セットは、プランクやレッグレイズ、船のポーズなどの負荷の強いものを5つ連続でこなす必要があって、かなりヒイヒイ言わされました。

内臓脂肪がいっぱいあるので、まだまだポッコリお腹は改善されません。

早く己のシックスパックと出会いたい。

 

42日目

 

念願のバンザイプッシュとサゲテプッシュの強化ができました!

アドベンチャーで実用的な威力になったので、この日からガンガン使って腕を筋肉痛にしています。

プッシュ系はどれも負荷が強いので、運動してる感があって好きです。

 

43日目

 

この日は午前中にしっかり運動しました。

しかし朝に『蒙古タンメン中本』のカップラーメンを食べたせいで、夕方にお腹を壊して、1時間くらいトイレに引きこもりました。

 筋トレするときは胃腸に負担のかからないような食事をとった方がいいですね。

 

44日目

 

この辺りから町のミッションをこなすようにしました。

お金も手に入るし、レベルが上がれば道中の敵もサクサク倒せるようになって楽です。

 

50日目の現在では、適正レベルより10くらい上のレベルで進めています。

スムージーの在庫に悩む必要がないので、結構おススメです。 

 

45日目

  

バンザイプッシュなどで腕力を鍛えられるようになってきたので、ついでに握力の強化を目指しました。

私は手首が細いからか握力が弱いので、前腕筋をもっと太くして補完できればいいなぁと思ってます。

リングフィットのように、ギュッと握ってキープをさせて鍛えてます。

 

スポンサーリンク

 

 

46日目

 

アドミラル?シリーズのウェア一式が欲しくてワールド14のミッションをこなしていましたが、残り2つのミッションが出なくて途方に暮れてます。

※ 後日ワールド15のステージ攻略中に残りのウェアをゲット出来ました。

クリアに時間が掛かるゲームなためか攻略サイトがほとんど機能してなくて、出現条件を調べられないのがもどかしいです。

特定のワールドやタウンミッションをクリアすることで開放されるタウンミッションが存在します。
W03の最後のタウンミッションは、W21のハシリナのタウンミッションクリア、もしくはW21クリアが条件となって開放されるようです。(どちらが正式な条件かは細かい検証ができていません。申し訳ありません。)

引用:https://secomichi.com/ringfit/tips/#W03100

こちらのサイト様によると、ワールド3のミッションですらワールド21のクリアが必要なようなので、ワールド14のミッションも現段階では解放できないのかも。

ウェアの見た目がフッキンリーのものっぽいので、今後フッキンリー関連イベントが終われば、ワールド14のミッション攻略ができるようになるかもしれません。

 

47日目

 

前のワールドのミッションを攻略してみたり色々頑張ってみたものの、一向にワールド14のミッションが解放されなさそうなので先に進みました。

この時点でレベルが適正より10くらい高くなっていましたね。

ストーリーもサクサク進められていい感じでした。

 

48日目

 

ワールド15に突入しました。

クイズ形式でステージを選ぶワールドで、正解ばかり選ぶとどんどん先に進めてしまって、敵が強くなる罠にもなっています。

私はレベルが高くなっていたので逆に丁度良くなりましたけど。 

 

サゲテプッシュの威力が高いので、プランクがややお役御免ぎみ。

早く☆3に上げないと…!

 

49日目 

 

ようやく念願のスキルツリーの拡大がありました!

この拡大でおそらく最後なんじゃないでしょうか。

 

プランク☆3が見つからないなぁと思ったら、レベル172で習得できるようです。

左上にはバンザイプッシュ、右上にはロシアンツイスト、左下には船のポーズ、右下にはスクワットとワイドスクワットがあります。

なんやかんや全体技は優秀なので、右上と左下を優先して狙った方がいいかな。

 

50日目

 

この日はタウンミッションのバトルと1ステージだけで時間になりました。

バトルが腕技だけの縛りだったので、バンザイプッシュとサゲテプッシュを多用することになり、吠えながら戦い抜きました。

とはいえカロリー消費も汗も少なかったので、なんとなく物足りなかったかも。

 

まぁ記念すべき50日目だし少し休んで、明日からまたガンガン鍛えましょう。 

 

まとめ

 

この10日間は楽しくリングフィットを続けられました。

体調が悪かったりして3日程休んだのも、気分転換になってよかったかもしれませんね。

あとはスキルツリーが解放されたのが大きいです。これからが楽しみです。

 

冒頭で述べた通り体重はあまり変化がないですし、体脂肪率も23%前後を推移しているのですが、毎日プロテインを飲んでるし筋肉痛だし、きっと筋肉は付いていってることでしょう。

 

食事制限すればもう少し違うんでしょうけどねぇ。

とりあえず今は筋肉が付けばいいやの精神で頑張ります!

 

次回の日記

www.asa-mushi.net

 

 

 

  

スポンサーリンク