ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【リングフィットアドベンチャー】力自慢でもヒイヒイ言わせる3つのプッシュ系スキル

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20200127135054j:plain

 

あんなオモチャみたいなリングで本当に腕が鍛えられるのか…?

なんて思ってた時期が私にもありました。

 

私はバンザイプッシュ、サゲテプッシュ、ウシロプッシュが好きで、カスタムモードやアドベンチャーで多用しているのですが、ゲームにハマっているにもかかわらず、運動の楽しさよりキツさの方が上回るようになってきました。

それでももっと体を鍛えたいので、率先してプッシュ系を選んでしまうんですけどね。

 

プッシュ系の何が素晴らしいかと言うと、自分に筋力が付けば付くほど負荷が増していくことです。

鍛えていくことで自身のリングコンを押し込む力が増していくので、果てしなく負荷を上げていくことができます。

 

今回は私が多用している3つのプッシュ系スキルについて語っていきます。

 

 

 

3つのプッシュ系スキル

バンザイプッシュ 

f:id:asamushi:20200127103516j:plain

 

バンザイプッシュでは三角筋(肩の筋肉)を鍛えることができます。

腕を上げれば上げるほど、リングコンを深く押し込むほど負荷が上がっていきます。

 

個人的にプッシュ系でこれが一番キツイ運動だと思ってます。(初期技なのに)

アドベンチャーでは単体攻撃なのであまり多用はしませんけど、ボス戦などでは使わざるを得ない場面があるので、プロテインを飲んで気合を入れてから運動してます。

 

サゲテプッシュ

f:id:asamushi:20200127104559j:plain

 

サゲテプッシュでは大胸筋(胸の筋肉)を鍛えることができます。

胸に効かせるにはコツが必要で、膝を少し曲げ、脇で何かを押しつぶすように締める意識が必要です。

また手を腰の辺りまでしっかり下げると、より筋肉に負荷をかけることができます。

 

序盤に覚える技で低威力なため、割とすぐにお役御免になるのが残念。

しかしスキルツリーで☆2を習得できれば、高威力&範囲攻撃で優秀な攻撃技になるので、Lv100近くになったら狙って習得すると良いでしょう。

Lv65で拡張されたスキルツリーの、左の方のハテナマークに隠れています。

 

ウシロプッシュ

f:id:asamushi:20200127110040j:plain

 

ウシロプッシュでは上腕三頭筋を鍛えることができます。

いわゆる”二の腕”ですね。

ウシロプッシュは比較的低威力かつ単体技なので、私はカスタムモードのみで運動しています。 

 

疲れてくると頭が前に倒れがちになりますが、これは良くないやり方だとリング君に注意されます。

また、変に力を入れると肩を痛めそうな動きではあるので、ちゃんと腕の力だけでリングを押し込むようにしましょう。

 

余裕があるときは、もっと深くリングコンを押し込むようにすると更にキツくなります。

あまり無理をせず身体を傷めないように注意しましょう。

 

歯を食いしばらないように注意が必要

 

様々な筋トレを楽しく行える神ゲー、リングフィットアドベンチャーですが、どの運動をするときも歯を食いしばらないで運動するよう注意が必要です。

マウスピースがあるなら別ですけど、歯を食いしばると歯や歯茎を傷めてしまうので、歯周病の原因にもなります。

せっかく身体を鍛えても、頭痛などで歯医者に通うようになったら、楽しく生活できなくなりますからね。

 

プッシュ系は力を入れるために全身力みがちなので、気を付けてトレーニングしましょう。

 

筋トレといえばやはり腕力

 

筋トレをするからにはやはり腕力はつけたいものです。

男性の場合いくらお腹がバキバキに割れていても、重いものが持てなかったら頼りがいがないですしね。(主観)

まぁそういう私も全然力持ちとかではないんですけど。

 

オモチャみたいな見た目のリングコンですけど、ゲームを遊べばしっかり腕を鍛えることができるので、ガンガン鍛えてモテモテになりましょう!

 

おわり。

 

 

スポンサーリンク