ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【サバクのネズミ団!改。③】3つ目のフネとの出会い、犠牲となったネズミ達。

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20200109090128j:plain

 

前回の日記

www.asa-mushi.net

 

前回はカクタス農場周辺の南のエリアの征伐を終え、

一度最初のキョテンまで補給に戻ってきました。

 

今回はまた新たなフネへと乗り換えるようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

新たなフネへの乗り換え

サンドワームの巣へ

南エリアの散策にも余裕が出てきたので、

勇気を振り絞って新たなキョテンを目指しました。

 

キョテンの名前は『サンドワームの巣』。

 

いよいよボスが出るのかと思いきや…

 

f:id:asamushi:20200109090513j:plain

f:id:asamushi:20200109090518j:plain

 

なんと!今乗っているフネよりも

一回り大きいフネが見つかりました。

 

フネを乗り換えると再度部屋を作る必要があるので

しっかり素材の準備をしなきゃいけないのですが、

新しい施設を試したい一心でサクッと乗り換えました。

 

この後材料不足でしばらくヒヤヒヤするんですけどね…

 

f:id:asamushi:20200109091732j:plain


新しいフネで再度部屋を設置してみたのですが、

材料不足でマシンガンすら設置できませんでした。

 

テキが出てきたらかなりヤバい状況でしたが、

運よくテキが出なかったのでやり過ごせました。

 

ただ、マシンガンを設置した後も慢性的な材料不足で

せっかくの新しいフネなのに部屋がスカスカでした。

 

 

プレイヤーがアホでネズミが可哀想。

 

スポンサーリンク

 

 

願いをかなえる不思議なモノリス

フネを乗り換えてしばらく航海を続けていると

突然謎のメッセージを受信しました。

 

f:id:asamushi:20200109092633j:plain

 

前作の3DS版では遭遇したことのないイベントで、

ちょっと怖い感じがしてワクワクしましたね。

 

f:id:asamushi:20200109092738j:plain

f:id:asamushi:20200109092746j:plain

 

どうやらこのイベントで願いを3つまで叶えてもらえるそう。

 

サバクのネズミ団のランダムイベントは

あまりプラスにならないことが多いのですが、

せっかくなので『黄金郷』まで連れて行ってもらって

さっさとゲームクリアさせてもらうことにしました。

 

願いを叶えてもらった結果…

f:id:asamushi:20200109093150j:plain

 

『黄金郷』に行きたいと願った結果、

なんとフネの燃料が突然満タンになりました!

 

…が、仲間のネズミが突然ミイラになり死んでしまいました!

 

 

その後も食べ物を願ったらネズミが肉と毛皮になり

お金を願ったら金のインゴットが空から降ってきて

ネズミが潰されて死んでしまいました。

 

せっかく11匹まで増えたネズミが8匹に…

 

流石にちょっと容赦無さすぎるというか、

エグすぎるイベントだったなぁと思います。

 

 

ネズミは寝床があれば勝手に増えるとはいえ、

できれば全員生きて黄金郷まで行きたかったです。

 

ウワサ話を聞いて新たなキョテンへ

 

慢性的な材料不足や仲間の死などの苦境ではあるものの

新たな素材を求めて新天地へと向かうことにしました。

 

とりあえずマシンガン一本で敵を倒せるうちは

どうにかなるんじゃないかなーって感じです。

 

幸い、ネズミ達が犠牲になってくれたおかげで

水や食料、お金にはかなり余裕がありますからね。

 

 

だんだんと最初のキョテンから離れてきました。

 

次に故郷に戻るのは黄金郷から帰った後かな?

 

次回の日記

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク