ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【冒険者ギルド物語2】ダークエルフ秘宝剣士(侍)使い魔を育成!ポテンシャルは高いハズ…!【伝説バベ突破済み】

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190624000250p:plain

 

前回のアマゾネス狩人(侍)の記事を書いてから

前職侍+使い魔の組み合わせが有用なことに気づき、

今回ダークエルフ秘宝剣士(侍)を育成しました。

 

コンセプトとしては、高い攻撃力を持ちながら

群れ追いと殺意でブースト攻撃を連発する

前衛アタッカーといった感じです。

 

 

結果から言うと結構好みなビルドだったのですが、

いかんせんリソースが全然足りておらず

今は一線級の活躍はできていない感じです。

 

でもクラマ並みにポテンシャルはありそうな感じ。

こいつとバベルを登頂したら楽しいだろうなぁ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ダークエルフ 秘宝剣士(侍)使い魔

ステータスとか

f:id:asamushi:20190930145427j:plain

f:id:asamushi:20190930145747j:plain

 

現状ウチで用意できる最高装備でこんな感じ。

装備枠は24枠あるので、耐久もそこそこです。

 

運用して微妙に感じたのは攻撃回数が低いことで、

これは超レア小手で攻撃回数を高められれば

殲滅力が一気に上がってくれると思います。

 

 

後はパーティの構成も重要ですね。

 

群れ追いの発動頼りなところがあるので、

パーティに着火役の賢者か盗賊がいないと

なかなか本領を発揮できない感じです。

 

エルフを同じパーティに組み込めれば

殺意や群れ追いの発動率も上がるし、

悪のサーベルを外せて装備枠に余裕が出ます。

 

エルフ狩人(侍)使い魔ってビルドも

Twitterで見たので、次はこちらもパクろうかなぁ。

 

いつもの伝説バベル44階

f:id:asamushi:20190930151325p:plain

f:id:asamushi:20190930151331p:plain

 

地味なところですが、アタックタップを

自分で蒔けるのがなかなかいい感じです。

  

あとは火力(てか殲滅力)次第な感じですね。

 

 

現状、装備が足りてないのもありますが、

エルフがPTにいないと群れ追いの発動率が低いので、

こいつ用のPTを組んだら化けるのかも。

 

スポンサーリンク

 

 

パーティの編成案

 

以下ラクガキ。

 

① ダークエルフ 秘宝剣士(侍)使い魔

② ピグor金竜 戦士M (お好みで)

③ アンデッドマン 君主(賢者)エリート

④ ノーム 僧侶(修道)天使

⑤ サイキック 盗賊M 賢聖

⑥ エルフ 狩人(侍)使い魔

 

トレハンを意識するとこんな感じかなぁ。

 

アタッカーに忍者を採用しない場合、

時短要員がいないのがモヤっとしますね。

 

トレハン用の個性はアンデッドマンと

ノーム、サイキックで抑えてるから、

時短用にラビットを戦士に採用するのもアリ?

 

こういう思案をしてる時が一番楽しいですね。

 

 

とりあえず完成を目指して頑張りまっす…!

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク