ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【よなよなエール】私がドはまりしているペールエール。複雑な淡い苦みがクセになる!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190822202834j:plain

 

今年の4月頃から急にビール好きになった私。

 

少し前まで苦くて嫌いだったビールでしたが、

ハマってからは色んなビールの味を楽しんでいます。

 

 

やっぱり一番飲みやすいのは小麦の白ビール。

次いで普通のビールの中ではキリンの一番搾りかな。

 

そして、最近私が特にハマっているのは

複雑な苦味とコクが特徴的な「ペールエール」で、

その中でもヤッホーブルーイングさんが製造している

「よなよなエール」という商品が最高に好きです。

 

f:id:asamushi:20190822201300j:plain

個人的に最強のよなよなエール

f:id:asamushi:20190822201321j:plain

もう1人の自分にであう時間

よなよなエールの名の通り、夜な夜なこっそり

ブログを書きながら飲んだりしていますが、

喉に入れた瞬間、程よいコクと淡い苦味が広がって

至福の時間が訪れます。

 

ちびちびと日本酒のように味わって飲んでいると、

なんだかオトナを楽しめてる感じがして落ち着きます。

 

上手く言い表せない独特の風味が楽しくて、

1日の心の疲れが癒やされるんですよね。

 

f:id:asamushi:20190822201324j:plain

琥珀色がなんだかゴージャス

ペールエールは普通のビール(ピルスナー)と

製造方法が違うらしく、色が金ではなく琥珀色です。 

 

なんかこう、高級感があって見た目も好き。

 

 

ただ、黒ラベルや一番搾りなどと比べると苦めなので、

ビールが苦手な方は白ビールなどで舌を慣らしてから

色んなビールを楽しんでいけばいいと思います。

 

私も最初は白ビールからのスタートでした。

 

 

今年はじめて書いたビール記事

www.asa-mushi.net

 

よなよなエールはスーパーなどでも売ってるほか、

ローソンに置いていることが多いそうなので

気になった方はぜひ探してみて下さい!

 

あと、ヤッホーさんの公式Twitterも上げときますね。

美味しいビールいっぱい作ってる会社です。

twitter.com

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク