ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【プリコネR】マホのおかげで22-14ボス戦クリア!専用装備が意外と強い!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190711152046j:plain

 

6月末の専用装備追加によって

とうとうマホが強化されました!

 

 

今回追加されたのは

マホ、スズナ、ツムギ、チカの4人の装備。

 

マホはUBがかなり弱くスキルも不遇なため、

専用装備の期待も高かったのですが…

 

残念ながら専用装備での強化は控えめで、

強化幅もチカ>ツムギ>スズナ≧マホ

という感じでマホが化けることはありませんでした。

 

しかし、どうしても突破できなかった

メインクエの22-14(ワイルドクロウ)を

マホのおかげでクリアできたので、

今回はマホを紹介してみようと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

マホの強い点

☆上げのしやすさ

f:id:asamushi:20190711153500j:plain

☆5 ランク13 専用装備付き

現在の私の育てているマホは☆5です。

 

マホのメモピはダンジョンコインで入手できるので

全体の中でも比較的入手しやすい部類です。

 

プリコネの仕組み上、☆上げしやすいというのも

キャラの強さと言っていいかもしれません。

 

専用装備の効果が結構強い

f:id:asamushi:20190711154207j:plain

ほぼ全回復&リジェネ&物理防御バフ

プリコネは敵の物理攻撃がかなり痛く、

特にボス戦は防御バフがないとキツイです。

 

当初はガッカリした方も多いマホの装備ですが、

物理防御をグンと上げてくれる上に

大回復とリジェネ効果までつけてくれるので、

前衛の生存力はかなり高くなります。

 

物理攻撃が強いボスを想定すると

微妙なUB(全体の物理防御UP)も活きるので、

専用装備のおかげで対物理サポーターとして

優秀なキャラクターになってくれたと思います。

 

後衛にしては耐久力が高い

 

マホは他のキャラと比べて後ろの方で戦う上に、

耐久力が後衛の中でもトップクラスに固いです。

 

そのため、ボスの余計な攻撃を受けずに済むし、

タンクが生きていればなかなか沈みません。

 

最後まで味方の回復やサポートに徹せるのが良いです。

 

スポンサーリンク

 

 

マホのおかげで22-14をクリアできた!

f:id:asamushi:20190711160006j:plain

f:id:asamushi:20190711160044j:plain

 

22-14はこのメンバーでクリアできました。

 

ボスのスタン攻撃はミツキとマホに集中させ、

マホの回復とバフでボスの攻撃から耐えて

ミツキの防御デバフと火力2人で倒しました。

 

ちなみに残り時間は1秒でした。

 

 

このメンバーに編成するまでは前衛が落ちたり

スタン攻撃で時間が足りなくなってましたが、

マホのおかげで耐えきって撃破しました!

 

マコト、クリス、ムイミ、ジータがいない人は

この編成で挑戦してみて下さい!

(典型的なおりゃん民なんです…)

 

余談:台湾ではマホが一番人気みたい

 

プリコネRは台湾でも人気のゲームらしくて、

台湾の議員が議会中にプレイしていたなど

何かと話題のゲームなようですね。

 

ちなみに台湾版のタイトルは『公主連結』。

 

やだ…やらしぃ…

 

 

ちなみに台湾での一番人気はマホのようです。

声優も日本版と同じく内田真礼さん。

 

本能に直接訴えてくる声なのでしょうね。

 

「みらくるまほりん くるりんぱ~」って。

 

 

台湾版では今回の専用装備追加が

同時に反映されてるか分かりませんけど、

もしも同じ内容で強化されているなら

ガッカリする台湾紳士は多そうですね。

 

ガッカリするほどあまり強くならなかったので

クレームとか来ないか心配だったりします。

 

www.asa-mushi.net

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク