ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【休暇】ド風邪を引いてブログも仕事も休みました。まだ筋炎で腕が動かしづらいぞ…

スポンサーリンク

 

数年ぶりにド風邪を引いていました。

 

全身が筋肉痛になる体の不調から始まり

先週の日曜日に39℃まで熱が上がって、

翌々日に熱が下がると今度は

寒気や頭痛などの症状が現れました。

 

咳や鼻水が出なかったので、

当初はインフルエンザを心配していたのですが、

病院で診てもらったらただの風邪だったようです。

 

今日で風邪は完治したようなのですが、

熱が上がったときの筋炎が残っているらしく、

今も腕に力が入らないし、指がうまく動きません。

 

昨日まではペンで文字も書けないほどだったので、

それに比べればマシになってきているんですけどね。

 

メイン、サブどちらのブログも

1週間放置してしまっていますが、

今もキーボードを叩きづらいので

ブログは明日から平常運転にしようと思います。

 

 

今回の一件で、病気をしたときに

安易にネットで検索しちゃいけないと実感しました。

 

私は普段病気をしないタチなので、

1週間も長引いた風邪や筋肉の症状に

ビビりにビビってしまったんですよね。

 

ビビって「発熱 筋肉痛」なんて検索をしたら、

すぐさま『パーキンソン病』『バセドウ病』

『線維筋痛症』などが書かれたブログが出てきて

メチャクチャ不安になったり。

 

病気を甘く見ないのも大事なんでしょうけど、

今回は余計な心配をして疲れてしまいました。

 

 

皆さんは今年の「冷夏」をどうお過ごしでしょうか。

寒暖差に注意して、健康に生活していきたいものですね。

 

 

あ、風邪で仕事を休みながら「トトリのアトリエ」クリアしました。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク