ゲームと音楽と子育てと

これでも一応役に立つこと書いてるつもり

【運営報告】ブログを書いて1年が経過!お金持ちになれたし頭も良くなりました!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190709233255j:plain

ブログを始めて今日で丸一年です。

色々あったようであっという間の1年でした。

 

今年の2月以降運営報告をしていなかったので

今回は久しぶりに書いてみようと思います。

 

他のブロガーさんに比べれば色々ショボいハズ…

未だに読者の意識ができていない希ガス。

 

ちなみにタイトルは釣りです。

 

スポンサーリンク

 

 

このブログの1年間のPVと収益

 

このブログの1年間の総PV数は75,000でした。

サボったりしながら1年間で260記事を書いて、

収益はアドセンスだけで累計約13,000円です。

 

1記事2時間はかけてると計算すれば

13,000円÷520時間=時給25円です。 

 

 

一ヶ月ごとのPV数の推移は

7月  ⇒ 1,000PV (初月)

8月  ⇒ 4,200PV (原因不明のPV増加)

9月  ⇒ 3,000PV (スマニュー砲で1200PV)

10月  ⇒ 2,800PV (暗黒期①)

11月  ⇒ 3,200PV (暗黒期②)

12月  ⇒ 4,000PV (成長の片鱗が見える)

1月  ⇒ 7,000PV (人気大爆発)

2月  ⇒ 8,500PV (俺の時代)

3月  ⇒ 8,500PV (なぜか収益倍増)

4月  ⇒ 9,000PV (アプデの影響受けず)

5月  ⇒ 11,700PV (Twitterで少しバズる)

6月  ⇒ 9,300PV (アプデの影響受ける)

7月  ⇒ 2,800PV (7/11現在。ペース悪い) 

 

2月以降は250PV/日というのが安定していて、

ずっと調子がいいなぁと思っていました。

 

今月7月はグーグルのアプデがあったようで

1ヶ月で8,000PVに届くか怪しいですけど、

とりあえずまぁ許容範囲かなぁと。

 

 

収益も3月以降は毎月1,000円以上はいけてました。

2年目は月平均2,000円~3,000円行けるといいなぁ。

 

13,000円収益があっても、はてなブログPROと

独自ドメインでほとんど手元に残りませんからね。

 

6月からサブブログも始めたし、

こっちの方も成長してくれるといいな。

 

サブブログ

www.game-column.com

はてなブロガー読者登録してくれると嬉しいなっ!

 

スポンサーリンク

 

 

ブログを1年続けて

 

ブログを1年間続けられるのが大体

10%くらいの割合だとか聞いた気がします。

 

私はブログがライフワークの一部になってるので

今はブログを辞めるって選択肢はないですね。

 

気持ちを整理して伝えられるようになった

 

ブログを書くのって結構面倒なんですけど、

頭の中を整理できるメリットもあるので

気持ちの切替にもなるんですよね。

 

どこで何をしてどう楽しかったとか

身の回りのこういうことがムカつくとか、

ブログに書きだすことによって記憶に残るし

モヤっとすることもスッキリ整理できます。

 

ちゃんとした「記事」にするのって難しいですが、

ブログを始めたばかりの方は

何でも好きなことを書いてみるといいと思います。

 

私みたいな文字を書いたことがない人には

文章を組み立てる練習にもなりますからね。

 

そういえば電話対応が得意になった気がする。

 

色んな事に興味を持てるようになった

 

私はブログを始めた当初はダイエットのことや

ボイトレのことを調べて書いたりしていました。

 

特にダイエット関係は初めて知ったことも多く、

食生活の改善にかなり役立ちましたね。

 

とりあえず、シーチキンの水煮は最強なので

毎日1缶は食べるようにしましょう。

 

 

また、Twitterなどで胸糞悪いニュースを見たときに

怒りのままキーボードを叩くこともありましたが、

記事にしようとすると色んな考え方が見えたりして

深く調べて勉強になったことも多くありました。

(記事が没になることも多かった)

 

【子育て】校則の非合理かつ理不尽な厳しさに納得がいかない件 - ゲームと音楽と子育てと

 

ブログを始めてからなんとなく賢くなった気がします。

気がするだけかもしれません。

 

ブログ2年目も楽しんでいくぞー!

 

ブログ2年目の目標はババンと20万PVです。

収益も年間2万~3万円くらいいけばいいな。

 

amazonとかの広告を頑張ればいいんでしょうけど、

アフィ記事って書いてて疲れるんですよね…

(てか書けない)

 

今はアドセンス広告をペタペタ張って

一日ワンクリックあるか確認するのが楽しいから、

今後もしばらくはこのスタイルで頑張ります。

 

 

俺たちの戦いは、まだ始まったばかりだ…!

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク