ゲームと音楽と子育てと

30歳を全力で青春する青森県民のお兄さんのブログです。

【オンドゾーン】飲み物が氷結するステンレスタンブラー購入!夏のビールが美味しくなるやつだ!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190616122448j:plain

 

子供が産まれて初めての父の日ということで、

雑貨屋でステンレス製のジョッキを購入しました!

 

内部が真空になっていて結露しない上に

冷却剤が入っている2重構造になっているそうで、

冷凍庫にジョッキを入れておくことで

飲み物を0度以下で楽しめるというものです。

 

昨年からすっかりビールが好きになったので、

もっと楽しみたいと思って購入してみました!

 

f:id:asamushi:20190616123129j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

早速冷凍庫に入れて使ってみた!

 

帰宅後ササッと製品を洗い、冷凍庫にぶち込んでみました。

 

f:id:asamushi:20190616123457j:plain

エビピラフを添えて

説明書には「12時間以上冷凍庫に入れて下さい」

とは書いてありましたけど、とりあえず初日は

4時間ほど冷凍庫に寝かせて使用してみました。

 

結果からいえばこれで十分冷えてくれました。

よほど暑い地域じゃければ12時間は冷やし過ぎかも。

 

f:id:asamushi:20190616123714j:plain

キンキンに冷えた白ビールとジョッキ

今日は試しに使ってみようということで、

ビールも私が好きな「銀河高原ビール」を選びました。

 

f:id:asamushi:20190616123916j:plain

泡があっても余裕で入る容量

このステンレスタンブラーは容量420mlのため、

缶ビールを雑に注いでも泡も余裕で入りきります。

 

とはいえやはり少し傾けたほうがいいのでしょうけど。

 

f:id:asamushi:20190616124146j:plain

カンパーイ!

しっかり注いでゴクッと飲んでみました!

 

注いだ直後からビールがガンガン冷えてきて、

お店のキンキンに冷えたジョッキ感覚で飲めました!

 

このあとペールエールでも試してみましたが、

どちらかというと苦いビールのほうが美味しくなりますね。

 

苦味の少ない白ビールは、キンキンに冷やすと

フルーティさが減ってしまう感じがしたので、

ピルスナーやIPA、黒ビールなどにいいのかも。

 

 

このジョッキでIPAや黒ビールを飲んでみたいですね~。

まーたお金が減ってしまう…

 

注意点

 

冷凍庫でジョッキが冷たくなるのはいいんですが、

このとき持ち手の部分も氷のように冷たくなるため

冷凍庫から取り出すときは注意が必要です。

 

昨日の晩酌の際にはあまりにもジョッキが冷たすぎて、

ティッシュで手をガードしながら使用しました。

 

ここだけがホント残念ですね。

ステンレスなので耐久性はバッチリなんでしょうけど。

 

ひと味違った飲みごたえが欲しい方にオススメ!

 

まだ青森はストーブが必要な日もあったりして

キンキンに冷えたビールはまだいらないのですが、

これから蒸し暑い日の晩酌が楽しみになりそうです。

 

仕事で汗を書いてからの冷えたビール。

早く青森にも夏がこないかなぁ。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
.entry-thumb { border-bottom: solid 1px #e9e9e9;/* 線*/ }