ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【プリコネR】ミサキの専用装備が強すぎてアリーナの勝率が爆上がりしてます

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190610113741j:plain

 

5月31日の専用装備追加によって、

新たに6人のキャラ性能が変わりました。

 

 

元々強かったイリヤ、ミヤコはともかく

相対的に火力不足になっていたキョウカに加え、

運用が難しかったミソギ、ミサキ、ミミの三人は

メチャクチャな性能アップがされました。

 

特にミミはスキルが単体から特大範囲攻撃になり、

タンクを無視して攻撃できるようになったそうで

私もメモピや装備集めに奮闘していました。

 

 

なんですが、どうやら実はミミよりも更に

ぶっ壊れな性能を手に入れたキャラがいたそうで、

私もそのキャラを育ててみることにしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ミサキがめちゃくちゃ強い

f:id:asamushi:20190610113842j:plain

現在Lv112 ランク11フル装備

ミサキを現状の最高レベルまで上げて、

装備を付けてアリーナで使ってみたところ

メッチャクチャ勝率が上がりました。

 

専用装備で強化された第1スキルが強くて、

苦手だったムイミ、クリス編成に対して

対等に戦えるようになったんですよね。

 

f:id:asamushi:20190610120452j:plain

ミサキの第1スキル

・単体攻撃→範囲攻撃(前衛~中衛)へ

・追加効果で行動速度大ダウン付与

という大幅な改変があったために

まるっきり性能の違うキャラになりました。

 

そもそものダメージが大きいので

相手の脆いアタッカーを楽に処理できるし、

前衛~中衛への行動大ダウンのおかげで

こちら側の耐久などにも貢献できます。

 

f:id:asamushi:20190610131851j:plain

f:id:asamushi:20190610131904j:plain

f:id:asamushi:20190610131915j:plain

 

戦力差10,000近くある物理パでも

余裕で倒しきれています。

 

特にジータ入りの☆5ムイミが相手でも、

天楼破断剣からの範囲攻撃発動前に

削り切れたのはかなり嬉しかったですね。

 

今までは全然メタれなかったので、

アリーナの順位を伸ばしやすくなりそう。

 

ただ、相手にユカリがいる場合は

ダメージが足りなくなることも多いので、

そのあたりは気を付けないといけませんけど。

 

 

クリスも行動速度大ダウンのデバフで

強力なUBの発動が少々遅れるので、

味方のタンクが大丈夫なら削り切れます。

 

こっちのミサキは☆3でこの強さなので、

これ以上火力が上がったらヤバいですね。

 

元々☆1で簡単に入手できるキャラなのに、

激レアなムイミやクリスを葬れるプリコネって

やっぱりいいゲームだなぁと思います。

 

 

専用装備の追加が楽しみ

 

傾向として、後に追加された専用装備の方が

壊れ気味な性能を持っていることが多いようです。

 

アンやグレアなどは最近追加されたキャラなので

専用装備が実装されるのはまだ先でしょうけど、

今後のアップデートが楽しみですね。

 

特にグレアは強そうな見た目なのに

使いどころが殆どなくなってしまっているので、

是非とも壊れ専用装備が欲しいところです。

 

f:id:asamushi:20190513222527j:plain

トカゲとか言われてるグレア

早ければ7月には専用装備が追加されそう。

 

リゼロコラボガチャでエミリアも来るでしょうし、

やはり今後も楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク