ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【Nintendo Switch】聖剣伝説3のフルリメイクが発売決定!シリーズ復活の最後のチャンスかも。

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190612092141j:plain

 

6/12 1:00のNintendo Direct E3 2019にて

聖剣伝説3のフルリメイクが発表されました!

 

聖剣伝説シリーズのファンの私にとって

朝からメチャクチャ嬉しいニュースでした!

 

聖剣シリーズは2006年発売の4が不評すぎて

それ以降は人気が失墜してしまっていましたが、

2017年の聖剣伝説コレクション発売から

かつての活気が戻る兆しが見えた気がします。

 

昨年には人気のある2のリメイクもあったし、

今作が聖剣復活の最後のチャンスかもしれませんね。

 

f:id:asamushi:20190612093533j:plain

回避行動で攻撃を避ける場面も

公開された動画を見てみると、操作キャラが

ボスの攻撃を前転で回避する場面があります。

 

リメイク前のSFC版では、戦闘は基本的に

レベルを上げての殴り合いだったため、

ゲーム性はかなり向上していそうですね。

 

聖剣伝説3は主人公毎にボスの種類が豊富なため、

繰り返しプレイしてみるのも楽しみです。

 

f:id:asamushi:20190612101055j:plain

 

シリーズ復活の立役者となるはずだった

2のリメイクがバグだらけの駄作だったようで、

今作もデキも少々不安ではありますが

紹介動画を見る限りではかなり好印象でした。

 

俯瞰視点だった原作版とは違って、

リメイク版は3人称視点になっているので

この世界を歩くだけでも楽しそうです。

 

3はシリーズ最高傑作だと評する方も多いので

ファンの期待に応えてくれるものだといいなぁ。

 

 

今作がヒットすれば、聖剣伝説シリーズの

完全新作にも期待できるでしょうし、

2020年の発売日までしっかり応援したいですね!

 

youtu.be

 

www.asa-mushi.net

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

スポンサーリンク