ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【幕末志士】坂本さんはガチの天才だから今回の炎上も計画通りなんだと思う。

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190424100417j:plain

 

幕末志士の炎上の経緯とかはコチラ

www.asa-mushi.net

 

炎上中の幕末志士のことが気になって

仕事も何にも手がつかない!

 

少なくとも5/20には間違いなく

生放送延期のお詫び配信をすると思っていたのに、

それすらないのでヤバいなと思っています。

 

動画はまぁいつも通り延期するにしても、

会員限定の生放送をここまで先延ばししていると

流石にファンの感情的にも、今まで通りの活動は

難しくなるのではないでしょうか。

 

 

4月中にけもフレの件で坂本さんを見限って

チャンネル会員も辞めてしまったのに、

やはり今どうしているのか気になってしまいます。

 

昔好きだった人のことって、やっぱ気に掛かっちゃうもんですね。

(ちなみに私は西郷さん派)

 

スポンサーリンク

 

 

民度の高いコンテンツが壊れるのが悲しい

 

Twitterで検索窓に幕末志士と入力すると、

「たかだか540円の会員費だけど生放送はするべきだし、できないならちゃんと説明したほうがいい。」

「アンチがどうとかじゃなくて、今回はファンも怒ってるんだよ。」

という批判的な意見や、

 

「今までたくさん笑わせてもらったんだから540円くらいケチケチするな。俺は待つ。」

「坂本さんは昔からこんな感じだよ。嫌なら会員辞めたら?」

という擁護派の意見も様々あります。

 

こういう対立を見ていると、

「あぁ…今まで優しい世界で成り立っていた幕末志士の生放送は、もう見ることができないんだなぁ」

と感じます。

 

 

幕末の生放送って、幕末の二人が面白かった他にも

会員のコメントも民度が高いというか、

そういうのを含めて幕末ラジオや幕末生は

優良なコンテンツだったハズです。

 

彼らの生放送に対する姿勢はストイックだったし

アンチが出ないように上手にやってきたと思うし、

そうやって数年で積み重なってきたものが

一瞬で崩れてしまっている現在の状況は、

やっぱりチャンネル会員だった者として悔しいです。

 

 

そう考えると休止中(謹慎中)に坂本さんが

けもフレ2の対立煽りをしていたのを

嬉々として述べていたのは、”らしく”なかったです。

 

今までもゲーム実況でトップクラスに

人気のあるポジションにいながら

僻みかネトストしかアンチ層がいなかったというのは、

坂本さんのマネジメント力がガチで

天才的なレベルだったからだと思うんですよね。

 

そんな坂本さんがこんな下らないことで炎上したり、

詐欺まがいの生放送延期をするなんて、

坂本さんの中で何かが悪い方向に

吹っ切れたんじゃないかなと思わざるを得ません。

 

 

個人的にはもう幕末チャンネルを畳むつもりで、

活動休止からの一連の炎上も

全部計画通りなんじゃないかと推測しています。

 

そんで、けもフレ2の対立煽りの件も

炎上狙いの嘘だったならいいなぁなんて。

 

 

今回の件の擁護派の、

「今までたくさん笑わせてくれたんだから、540円くらい我慢しろよ」

っていうのはすんごい共感できる。

けど、これまで活動してたのとは明らかに

坂本さん達のスタンスが変わってしまっているし、

今後ファンの一部がギクシャクした思いをしながら

活動を続けるのは嬉しい事なのかな?思うんですよね。

 

また、私を含め批判している人達というのは、

「チャンネルを続けたくないのか?」

「なんで炎上する発言をしたんだ!」

「西郷さんとケンカするなバカ垂れ!!!」

っていう気持ちが強く出ているだけだと思うんです。

 

批判派も根っこの部分では、

坂本さんや西郷さん、SyoくんMさんとか含め

関係者全員のことが好きなままなんじゃないかな?

(アンチを除いて)

 

スポンサーリンク

 

 

坂本さん達が幸せならなんでもいいよ

 

私個人的な話をすると、もう3年も

チャンネル生放送で笑わせてもらったし、

坂本さんがチャンネルを畳みたいと思うなら

それでもいいんじゃないと思っています。

 

活動休止回(幕末生70回)の時に言っていた

「色々ありすぎて心が折れた。モチベーションが切れてしまった。」

というのは多分本当で、たかが2週間の休止じゃ

回復できるものじゃなかったハズです。

 

また、以前実況者のすぎるさんと話していた

「僕は西郷となにかやれれば、ゲーム実況にこだわらなくても別に何でもいい」

っていうのも多分本心なんでしょう。

 

 

まぁ二人が幕末を辞めても、

元気にしてるかどうかは知りたいですけどね。

 

Twitterとかで年賀状程度の頻度でもいいからね。

 

 

なんにせよ、なんで生放送を延期しているのか、

(動画を上げられないからって理由だけではないハズ)

西郷さんとホントにケンカしているのか、

西郷さんと仲直りしたのか、

西郷と坂本妹とはあれから進展があったのか、

などなどちゃんと早めに報告してほしいです。

 

応援したくても素直に応援できない今の状況に

怒ってるファンはいっぱいいるでしょうしね。

 

 

いままで書いた幕末志士関連記事

ゲーム・その他-幕末志士 カテゴリーの記事一覧 - ゲームと音楽と子育てと

 

幕末志士関連ラスト

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク