ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【プリコネR】GWでしっかりキャラ育成と新キャラゲット!プレイ50日のガチャや育成事情、進行度合いとか。

スポンサーリンク

 

www.asa-mushi.net

 

プリコネのことも書こう書こうと思って

結局1ヶ月以上経ってしまった。

 

前回の記事からも毎日プリコネをプレイして

色んなキャラを盆栽のように育てています。

 

毎日の限られたリソースの中で

少しずつ推しのキャラたちを強くしていくのが

ホント面白いゲームなんですよね。

 

 

私は微課金でずっとプレイしてきましたが、

今の所育てる手が回らないくらいの数の

☆3(最高レア)キャラが増えてきました。

 

今回は先月からのガチャの結果と

才能開花や専用装備などの育成事情など、

日記を書いておこうと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ガチャの結果。最高レアザクザク!

 

先月から手に入った☆3キャラは6人。

 

アン、グレア、トモ、カスミ、ルカ、リノです。

f:id:asamushi:20190513222553j:plain

アン

f:id:asamushi:20190513222527j:plain

グレア

f:id:asamushi:20190513222503p:plain

トモ

f:id:asamushi:20190513222621j:plain

カスミ

f:id:asamushi:20190513222754j:plain

ルカ

f:id:asamushi:20190513222901j:plain

リノ

アンとグレアは恒常の排出キャラなのに

ちょっとムキになってガチャを回しました。

 

アンは後衛なんで適当に使っても強いけど、

グレアは高火力低耐久&中衛ですぐやられるので

ちょっとだけ運用に気を遣う感じですね。

 

ただ、グレアのほうがピーキーな性能の分

ハマればかなり強いキャラで私は好きです。

 

 

他はGWのプリンセスフェス(☆3排出率2倍)

でゲットできたキャラばかりです。

 

残念ながらプリコネRの最強キャラの1人である

クリスティーヌはゲットできませんでしたけど、

まぁ、他のキャラを育てるのも楽しいですし…

(がっかり)

 

とりあえずマナや経験値が余っていたので

トモを優先的に育ててみましたけど、

アリーナでもメインクエでも強いですね。

 

私が育てているキャラたちの中では

範囲攻撃できるキャラはかなり貴重なので、

今後も重宝しそうな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

才能開花と専用装備させたキャラ

 

前回からガンガン無償ジュエルを割りまくって

早めにダンジョンやアリーナを進めたおかげで、

とりあえずメインで使っているキャラは

☆4以上まで上げることができました。

(ノゾミ,ミヤコ,エリコ,シズル,モニカなど)

 

f:id:asamushi:20190514091714p:plain

f:id:asamushi:20190514091945j:plain

 

とりあえずメイン盾のノゾミと

専用装備で超強化されたモニカの二人は

大急ぎで☆5まで上げました。

 

2ヶ月足らずで最高クラスまで育てられるって

めちゃくちゃいいバランスだと思います。

 

f:id:asamushi:20190514092601j:plain

強力な弓アタッカーのシオリ

f:id:asamushi:20190514092730j:plain

物理のバフとデバフが強いシノブ

f:id:asamushi:20190514092832p:plain

魔法防御のバフが強い回復役のユカリ

このあたりのキャラも☆2→☆4まで上げました。
 

どのキャラもアプデで専用装備の追加があって

性能が大きく上昇したキャラのようです。

 

個人的にユカリがどのコンテンツでも活躍出来て

かなり強いなぁと感じています。

 

酒飲みのお姉さんって属性も素晴らしく、

キャラストーリーを見るのも楽しみです。

 

 

f:id:asamushi:20190514094056j:plain

 

あとはGWのHARDドロップ3倍期間中に

ジュンのピースが落ちるステージを

なんとかギリギリ突破することができて、

専用装備分のメモリーピースの大半は

そこで一気に集めることができました。

 

専用装備のおかげで大幅に防御力が上がって

味方への攻撃力、速度バフも出来るように。

 

 …ただ、なーんか他の耐久系キャラに比べると

妙に柔らかい感じがするんですよね。

 

アリーナでもUB前に削られたりしますし。

 

専用装備のLvを上げると見違えたりするのかな?

 

 

プリコネRはいいぞ!

 

プリコネRの何が一番いいかって

やっぱり日常生活の負担が少ないところです。

 

戦闘画面はほぼオートで進むし、

ある程度進めばステージ周回も一瞬で済ませます。

 

スタミナ500とかを数秒で消費できるゲームって

多分他にあんまりないんじゃないですかね。

 

 

プリコネRはRPGにおける育成部分を

短い時間でギュッと楽しめるゲームって感じです。

 

それでいて、アリーナとかで勝とうとすれば

他の対戦ゲームと同じくらい編成を思案するし、

50日経った今もダレずに楽しんでます。

 

昨今のスマホゲー業界の一つの解な気がします。

 

 

あと、敬遠する人もいるとは思いますけど、

女の子ばっかりの雰囲気っていうのもいいですね。

 

ハーレムがいいっていうんじゃなく、

なんというか優しい世界な感じが良いです。

 

まぁ実際女の人ばかりの世界だったら

冷戦版北斗の拳みたいになるんでしょうけどね。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク