ゲームと音楽と子育てと

30歳を全力で青春する青森県民のお兄さんのブログです。

【プリコネR】GWでしっかりキャラ育成と新キャラゲット!プレイ50日のガチャや育成事情、進行度合いとか。

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www.asa-mushi.net

 

プリコネのことも書こう書こうと思って

結局1ヶ月以上経ってしまった。

 

前回の記事からも毎日プリコネをプレイして

色んなキャラを盆栽のように育てています。

 

毎日の限られたリソースの中で

少しずつ推しのキャラたちを強くしていくのが

ホント面白いゲームなんですよね。

 

 

私は微課金でずっとプレイしてきましたが、

今の所育てる手が回らないくらいの数の

☆3(最高レア)キャラが増えてきました。

 

今回は先月からのガチャの結果と

才能開花や専用装備などの育成事情など、

日記を書いておこうと思います。

 

 

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ガチャの結果。最高レアザクザク!

 

先月から手に入った☆3キャラは6人。

 

アン、グレア、トモ、カスミ、ルカ、リノです。

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アン

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グレア

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トモ

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カスミ

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ルカ

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リノ

アンとグレアは恒常の排出キャラなのに

ちょっとムキになってガチャを回しました。

 

アンは後衛なんで適当に使っても強いけど、

グレアは高火力低耐久&中衛ですぐやられるので

ちょっとだけ運用に気を遣う感じですね。

 

ただ、グレアのほうがピーキーな性能の分

ハマればかなり強いキャラで私は好きです。

 

 

他はGWのプリンセスフェス(☆3排出率2倍)

でゲットできたキャラばかりです。

 

残念ながらプリコネRの最強キャラの1人である

クリスティーヌはゲットできませんでしたけど、

まぁ、他のキャラを育てるのも楽しいですし…

(がっかり)

 

とりあえずマナや経験値が余っていたので

トモを優先的に育ててみましたけど、

アリーナでもメインクエでも強いですね。

 

私が育てているキャラたちの中では

範囲攻撃できるキャラはかなり貴重なので、

今後も重宝しそうな感じです。

 

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才能開花と専用装備させたキャラ

 

前回からガンガン無償ジュエルを割りまくって

早めにダンジョンやアリーナを進めたおかげで、

とりあえずメインで使っているキャラは

☆4以上まで上げることができました。

(ノゾミ,ミヤコ,エリコ,シズル,モニカなど)

 

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とりあえずメイン盾のノゾミと

専用装備で超強化されたモニカの二人は

大急ぎで☆5まで上げました。

 

2ヶ月足らずで最高クラスまで育てられるって

めちゃくちゃいいバランスだと思います。

 

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強力な弓アタッカーのシオリ

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物理のバフとデバフが強いシノブ

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魔法防御のバフが強い回復役のユカリ

このあたりのキャラも☆2→☆4まで上げました。
 

どのキャラもアプデで専用装備の追加があって

性能が大きく上昇したキャラのようです。

 

個人的にユカリがどのコンテンツでも活躍出来て

かなり強いなぁと感じています。

 

酒飲みのお姉さんって属性も素晴らしく、

キャラストーリーを見るのも楽しみです。

 

 

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あとはGWのHARDドロップ3倍期間中に

ジュンのピースが落ちるステージを

なんとかギリギリ突破することができて、

専用装備分のメモリーピースの大半は

そこで一気に集めることができました。

 

専用装備のおかげで大幅に防御力が上がって

味方への攻撃力、速度バフも出来るように。

 

 …ただ、なーんか他の耐久系キャラに比べると

妙に柔らかい感じがするんですよね。

 

アリーナでもUB前に削られたりしますし。

 

専用装備のLvを上げると見違えたりするのかな?

 

 

プリコネRはいいぞ!

 

プリコネRの何が一番いいかって

やっぱり日常生活の負担が少ないところです。

 

戦闘画面はほぼオートで進むし、

ある程度進めばステージ周回も一瞬で済ませます。

 

スタミナ500とかを数秒で消費できるゲームって

多分他にあんまりないんじゃないですかね。

 

 

プリコネRはRPGにおける育成部分を

短い時間でギュッと楽しめるゲームって感じです。

 

それでいて、アリーナとかで勝とうとすれば

他の対戦ゲームと同じくらい編成を思案するし、

50日経った今もダレずに楽しんでます。

 

昨今のスマホゲー業界の一つの解な気がします。

 

 

あと、敬遠する人もいるとは思いますけど、

女の子ばっかりの雰囲気っていうのもいいですね。

 

ハーレムがいいっていうんじゃなく、

なんというか優しい世界な感じが良いです。

 

まぁ実際女の人ばかりの世界だったら

冷戦版北斗の拳みたいになるんでしょうけどね。

 

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