ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【プリコネR】110連するもアンは出ず…orz。代わりにノゾミちゃんをゲットしてエリコの才能開放!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190406173130j:plain

アンが可愛い

 

現在、神撃のバハムート(マリアナフレンズ)との

コラボイベントが開催中です。

(まだこのゲームあったんだ…)

 

コラボ作品の名前が複雑なので調べてみたら、

マリアナフレンズは神撃のバハムートの

スピンオフ的なアニメ作品になるようですね。

 

 

CygamesってプリコネRやグラブルの他にも

シャドウバースやドラガリアロスト、

アイドルマスターなんかも開発しているんですねぇ。

 

グラブる?のCMの辺りからいい印象がなかったけど、

ちょっと応援したくなったかも。

 

 

まぁそんなこんなで、プリコネRを始めてから

2週間程が経過した今日このごろ。

 

今回のコラボイベントで新たなキャラクター

「アン」が配信されたので、

貯めていたジュエルで110連ガチャを引きました。

 

果たして無事にゲットできたでしょうか…?

 

 

スポンサーリンク

 

 

ガチャは爆死

 

残念ながらアンは出ませんでした。

 

後から調べてみたら、アンは魔法キャラとして

トップクラスの性能を誇っているらしく、

結構ムキになって追加でガチャを回しましたが

残念ながらアンは出ませんでした。

 

 

完。

 

 

とはいえ、星3キャラは2人出てきてくれたし

1人は大当たりなキャラでもあったので、

戦果としてはまずまずといったところでした。

 

ノゾミちゃんゲット!!

 

f:id:asamushi:20190406180826j:plain

推しのノゾミちゃん(タンクキャラ)

 

プリコネRを始める前から知っていたノゾミちゃん。

(週刊少年ジャンプの裏表紙に載ってた)

 

こんな見た目でも役割はPTの盾となるタンクで、

味方へのバフなどもかけられて有用なキャラです。

 

アンは期間限定ガチャのキャラかと思いきや

結局恒常ガチャで排出されるようになったので、

ノゾミちゃんをゲットできて

気分的にはさほど悔しくはない感じです。

 

 

ちなみにノゾミちゃんはゲットする前から

ダンジョンコインでメモリーピースを集めてたので、

ゲットとほぼ同時に才能開花させることにしました。

 

☆3→☆4なので立ち絵に変わりはないですが、

なんとなく愛着が湧く感じはします。

 

後はスイーツ数百個を食わせて懐かせないとな。

 

スポンサーリンク

 

 

エリコの才能開花!

 

今回のコラボイベント期間中に

どうしても突破したいボスが出てきたので、

新たにアタッカーとして育てたキャラがいます。

 

f:id:asamushi:20190406181818j:plain

ヤンデレなエリコさん

 

見た目も性格もエッッッ!な感じのエリコさんです。

(背景の絵が可愛い)

 

アタッカーとしてもかなり人気のキャラのようで、

110連ガチャで貯まった秘石をつぎ込みました。

 

ハードクエでピースを集めやすいのもいいですね。

 

 

ちなみに私はヤンデレって結構好きなんですけど、

皆さんはどうでしょうか?

 

実際付き合うと死ぬほど面倒臭いそうなので

注意した方がいいみたいですけど。

 

 

私って昔から年上の女性が好きだったので、

最近じゃ10代~20代前半の女の子を見ても

全然ドキッとしないんですよねぇ。

 

30前半の可愛いヤンデレ気味のお姉さんに

グイグイ来られるとかいいですよねぇ。

 

前世辺りで経験してみたかったかもしれない。

 

 

なんかこのゲーム、女の子の属性が多種多様で

語ると性癖暴露ゲーみたいになっちゃいますねぇ。

 

 

インフレも落ち着いたし、今後はチマチマ

 

ゲーム開始時の140連無料ガチャに加え

次々とLvUPしてどんどん先に進んでましたが、

流石にスタートダッシュとインフレは落ち着きました。

 

しばらくは経験値増量中のマリアナコラボで修行して

チマチマと地味にレベル上げをすることになりそう。

 

 

ジュエルもまた貯まってきたんですけど、

今の所育てたいキャラが詰まっているので温存です。

 

推しのキャラを育てるだけなら課金しなくていいので

いいバランスのゲームだなぁって思います。

 

 

前回の記事です!

 

www.asa-mushi.net

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク