ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【冒険者ギルド物語2】サイボーグ剣士(君主)で重鎧を活用してるけど限界が見えてきた件【伝バベ突破済み】

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190321183318p:plain

 

「世界を征する」が全くでない!!!(# ゚Д゚)

 

 

神魔の周回と伝説バベルを繰り返すようになってから

既に一ヶ月以上が経過したところですけど、

未だに剣装備のアタッカーが格闘キャラに

火力で全く太刀打ちできない日々が続いています…

 

優遇してるエンキドゥですら攻撃力3万程度なので、

格闘なしで伝説バベルを突破できるまで

まーだまだまだ時間がかかりそうな感じです。

 

 

そんな冒ギル生活を送っているワタクシですが、

暫く伝説バベルをぶん回しているうちに

壊れた重鎧が結構手に入ってきていました。

 

今回はそういった装備のおかげで

一気に攻撃力が上がっていったボーグ剣の記事です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

現在のサイボーグ剣士(君主)使い魔

 

ウチのボーグ剣の攻防戦術の合計%は75%です。

 

超レアの「先を行く」をゲットできて

クローン細胞で移植したので最高値を確保できました。

 

防御力の75%も攻撃力と命中に変換できるので

これはもう強いとしかいいようがないハズ…!

 

f:id:asamushi:20190402085947j:plain

現在のステータス①

 

攻撃力は27,000弱で命中は23,500くらい。

 

これは私のギルドの中でも

かなり高水準な攻撃力になっています。

 

防御21,000の75%が攻撃&命中になってるので

これだけで15,700ずつ確保できている計算ですね。

 

 

ちなみに装備枠は24個と割と多めではありますが、

とにかく重鎧を装備させるために

装備枠にはあまり余裕がない感じではあります。

 

追加ダメ―ジ+16を付与できていないので、

その内噛み合った超レア装備が欲しいところです。

 

f:id:asamushi:20190402090021j:plain

現在のステータス②

剣装備ということで攻撃威力は

格闘組のメンバーより少し高めな感じ。

 

…と思ってたんですけど、よく見たら

種族特攻が全然稼げてないじゃないか。

 

なんか火力が出ない感じがしてたけどこのせいかぁ。

 

 

よくよく考えると剣装備と格闘の大きな違いって

追加ダメの威力を稼げるかどうかが大きいだけで、

その他にメリットはあまり感じないですね。

(大盾の突破率が上がるので重要ですけど)

 

種族特攻を付与するとなるとキルソードなど

あまり強くない剣を装備する必要があるし、

装備枠がいくらあっても足りない感じです。

 

f:id:asamushi:20190402100059j:plain

 

あと、「先を行く」を付与するための指輪のせいで

必殺に弱い150%になっているのもアカンですね。

 

なんか強いような気がしてたけど、

イマイチ痒いところに手が届かない感じだなぁ(._.)

 

スポンサーリンク

 

 

壊れた重鎧で増えてる防御力

 

f:id:asamushi:20190402100003j:plain

f:id:asamushi:20190402100007j:plain

f:id:asamushi:20190402100017j:plain

 

壊れた重鎧で1,200程度の防御力があるので、

アイテム防御2倍と重鎧1.3倍のおかげで

一つ装備するごとに3,000くらい稼げます。

 

この三つだけで防御力1万≒攻撃力7,500程度は

稼げているということですね。

 

ただ、防御力の確保のためにその分

装備枠を圧迫してしまうので悩みどころです。

 

 

リチャードの剣、ブレイブブレイド、覇者の剣、

龍王の剣(称号)、名剣バルムンク、次元ナイフなど

剣アタッカーはこのあたりも必須級の装備でしょうし、

サイボーグの弱点もカバーしなきゃいけないし、

このあたりがボーグ剣君の限界なのかもしれません。

 

困ったなぁ完全にロマン枠じゃないか。

 

 

【急募】剣装備アタッカーの火力の出し方

 

現状剣装備アタッカーで人権を確保できてるのは

エンキドゥ剣戦とクラマ忍侍の二人だけです。

 

どちらも固有のスキルの影響が大きいので、

他のキャラで同じビルドをしても微妙な感じです。

 

 

鬼剣戦も剣装備で起用してみたんですけども、

やはり攻撃力を稼ぐのに苦労してしまうんですよね。

 

超レア壊れた剣が複数集まるレベルじゃないと

剣アタッカーは機能しないんでしょうかね?

 

 

最近はプリコネRとアナザーエデンに浮気していて

冒ギル2は少しのんびりぎみに遊んでいますけど、

そのうち新しいビルドに手を出してみたいです。

 

ドワーフをあまり有効活用したことがないので、

次は攻防倍率100%のアタッカーを試そうかな。

(やっぱりロマン枠じゃないか…)

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク