ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

風邪をひいて頭が重いけどなんかゲームの事を書きたい気分なのら

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190301103444j:plain

 

風邪をひきました。

 

熱は測ってませんが、鼻水とダルさで

仕事も何にも手が付きません。

 

 

けどね、今朝はなんかブログのアクセス数が不穏で

現時点(10:20)で30PVしかアクセスがないんす。

 

これはアカン。アカンでこれは。

 

せっかくドメインパワーが上がって(?)

いっぱいアクセスしてもらえるようになったのに

なんかワイ、googleさんに嫌われることしたかな。

 

 

思い当たるフシは二つあって、一つは

自分で自分のブログの広告を誤タップしたこと。

(規約違反)

 

もう一つはコレ。

www.asa-mushi.net

 

googleさんは下ネタが嫌いみたいなんで、

多分これが評価を下げた原因かなーって。

 

 

だって書きたかったんだからしょうがないじゃんね。

こんなゲームの配信を許可した任天堂側にも

責任はあると思うんですけどね。

 

せっかく書いたんだから非公開にもしないぞ!

 

 

公告の誤タップも評価を下げそうな気がする。

 

これはホントに申し訳ないなーと思ってます。

 

とりあえず許されたっぽいからいいのかな…

 

 

そんなことはどうでもええんや!

 

なんかゲームの記事が書きたいなーと思って

「記事を書く」ボタンを押したんです。

 

なんかもう頭がボーっとするので

かなり脳死でここまで書いてます。

 

とりあえず最近のゲーム事情をば…

 

 

スポンサーリンク

 

 

スマブラSPおもろい

 

スマブラを買ってからも子育てに追われて

一ヶ月以上放置してしまっていたんですが、

なんとなーく再開してみたらやっぱ面白くて

今週末に関東の友人と勝負する約束をしました。

 

 

んで、3日間くらいCPレベル9と練習して

昨日からオンライン繋いでみたんですけども、

マジで全然勝てなくて世界戦闘力が

10万くらいまで下がってしまいました。

 

勝ったり負けたりすると数字が乱高下するし、

HNがキッズっぽい相手が多い気がするので

多分レート的には底辺の部類だと思われます。

 

ラグによる自爆とウチの子の妨害もあるけども、

それにしたってちょっと残念な数値。

 

週末の友人とのバトルはちゃんと相手になるかなぁ。

 

 

とはいえ、やっぱスマブラは面白いです。

 

10年以上ぶりに「ロイ」という私に似た

イケメンが使用できるようになりまして、

ブンブン剣を振って遊んでいます。

 

とりあえずクラウドとキングクルールに勝てない。

 

なんちゃってイケメンとワニはクソ。

 

スポンサーリンク

 

 

アナザーエデンおもろい

 

昨年11月から始めたアナザーエデンという

スマホ用のシングルプレイRPG。

 

スマホでスタミナ制じゃない普通のRPGって、

調べたけどアナザーエデンだけみたいですね。

(移植とかは除いて)

 

www.asa-mushi.net

 

今どき珍しいソーシャル要素がないスマホゲーで

バッテリーが続く限り遊び放題だし、

なによりしっかりRPGしてて面白いです。

 

手触り感は完全に往年の名作RPGって感じ。

 

マップが2Dだったり、遊びやすさに

かなり丁寧さを感じられて大好きなゲームです。

 

 

テキストがしっかりしてて味があって

私の感覚的にはかなりしっくりきます。

 

というか、村人とかのセリフがかなり豊富だし

サブクエとかもちゃんとストーリーがあって、

水増し感&作業感ゼロでボリュームたっぷりです。

 

 

問題点をあげるとすればガチャの値段かなぁ。

 

10連ガチャをするのに、セールでも2,900円は

相場的にはかなり高い価格設定ですね。

(一応有償ガチャと無償ガチャで分かれてるけど)

 

他プレイヤーとの対戦や、射幸心を煽るものは

一切ないのでさほど不満はないのですけどね。

 

 

「最近のRPGはロクなものがないなぁ」

とか言っちゃう私のようなゲーム老害には、

ぜひ一度は触ってもらいたいRPGです。

 

 

冒険者ギルド物語2がおもしろい

 

www.asa-mushi.net

 

愛を語ったので読んで下さい。

 

 

鼻水が止まらない

 

帰って寝たい。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク