ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【ブログ7ヶ月】ブログが評価されたっぽい!日々のPV数が倍以上に…!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190211233017j:plain

 

12月から検索流入が増え始めた当ブログ。

 

2/11を以って運営7ヶ月達成したわけですが、

月間PV数が12月度に比べ約2倍になりました!

 

特に何か大きく変えたわけではないので、

長期的に運営を続けたのが評価されたようです。

 

 

今日はそんな私のブログの運営報告です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1月度は月間PV数7,000を達成!

 

ブログを初めて3~5ヶ月目くらいまでは

月間PVが3,000程度のまま、

運営半年となった先月にようやく

月間4,000という微妙な成長を見せはじめました。

 

そして運営7ヶ月目だった1月度はというと、

1/13を境にデイリー200は余裕で超えるようになり

それからずっと右肩上がりのPV数となっています。

 

そのおかげで過去最高の月間7,000PVを記録!

 

前述したとおり、記事の書き方を変えたり

リライトはほとんどしていませんので、

単純に運営期間が評価されたもののようです。

 

 

それにしても毎日倍以上の検索流入になるとは…

 

記事数に見合ってない気がしないでもない。

 

スポンサーリンク

 

 

運営半年もすれば流入は増える

 

www.asa-mushi.net

 

2ヶ月以上前にTwitterでアンケを取り、

「運営半年ほどを境にブログが評価され、

ドメインパワーが上がるのではないか?」

という仮説を立てましたが、大体合ってたようです。

 

まぁ、初心者でも運営半年もすれば

それなりに文章力もアップするハズなので、

両方の要因がありそうでもありますが。

(自分で実証済み)

 

ホント初期の記事なんか半分ゴミですからね。

 

某インフルエンサーのツイートを真に受けて

根拠のないとこを言い切ったりしてましたし。

 

興味があってもアーカイブ遡ったらダメですよ?

 

スポンサーリンク

 

 

グーグル検索の技術がスゴイと思う

 

デイリー100程度だった頃から思ってましたけど、

250~300PVで安定してから確信しました。

 

グーグルの検索技術ってマジでスゴイです。

 

 

検索流入って50PVの日もあれば

300PVの日もあったっていいわけじゃないですか。

 

それなのに、このブログの1日PVは

1月の中旬を境に以前の倍程度の数字を

ずっとキープしています。

 

これは、ブログのドメインパワーによって

検索順位をグーグル側で随時調整して、

同じキーワードでも流入が偏らないように

エンジンが組まれているとしか思えません…!

 

 

ΩΩΩ<な、なんだってー!

 

 

私達が検索してクリックするサイトたちも、

実はグーグルから選ばされていたのかもしれません。

 

 

「このGoogleのサーチエンジンこそ、

AIによる人類の支配そのものだったんだよ!」

 

こんな感じでしょうか。(元ネタ知らない)

 

 

というわけで、ブログのPVを稼ぎたければ

やはりGoogleから評価されるのが手っ取り早いようですね。

 

ブログ初心者は菓子折りを持って

Google様と仲良くなりにいきましょう。

 

 

過去の運営報告です!

 

www.asa-mushi.net

 

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク