ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【非日常】あの有名な北海道の十勝カマンベールを食べた結果…!おいしかった!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20181102082952j:plain

 

どーも!コンビニで変わったものを買って

非日常感を味わっているあさむしです!

 

www.oishikerya.com

 

先日コチラのブログで広告している

チーズ専門店のサイト覗いてみたら、

それはそれは美味しそうで

高級そうなチーズが沢山ありました。

 

まぁ、私にはなかなか手を出せない

代物ではあったんですが、

その日からめちゃくちゃチーズが

食べたくなったんですよね。

 

 

 

私が住む東北の田舎には、家の近くに

最近流行りのラクレットチーズを

提供してくれるお店もなく、

↑のようなツイートを見かけても

指を加えていることしかできませんでした。

 

 

悔しくて全てがどうでもよくなって、

唾を吐き捨てながら

いつものようにローソンに行ったとき、

やさぐれる私の心を掴んで離さなかった

一つの商品がありました。

 

f:id:asamushi:20181031182051j:plain

 

明治の北海道十勝カマンベール!

 

お値段は税込み550円くらいだったかな…?

 

 

普段は絶対に買わないレベルのお値段。

 

しかし、冒頭のブログが頭によぎった私は

ええい!と手に取りレジに持っていきました。

 

 

そして、胸をドキドキさせながら

 

いざっ開封!

 

f:id:asamushi:20181031201841j:plain

 

 

なんて高級感のある包み紙…!

 

やっぱり本場のチーズは違いますね!!

 

 

流石に中身は刺激が強すぎるので

写真に収めるのは自粛しました。

 

 

食べてみると、カマンベールなのに

ほとんどクセがなく高級感があり、

表面のカビが適度な高級感を演出し

中からはトロリと高級感が溢れました。

 

 

まさに、非日常。

 

こういう小さな幸せが

私の人生を豊かにしています。

 

 

コンビニ、スーパーで普段買わない物を選ぶ

 

食材などの買い物をしているときに、

普段買わないものを意識すると

日々さまざまな商品が開発されているのだと

再確認できますね。

 

 

まぁ、私は食が好きだからこそなんですが、

味噌やドレッシングなどの調味料も

高いものはスゴく美味しそうに見えて

たまに非日常を味わうために買ったりします。

 

 

最近はコンビニでも、普段なら

まず手に取らないものをあえて選んで

非日常感を味わってみたり。

 

なかなか楽しいので、今日の帰りに

スーパーやコンビニに寄った際は

普段買わないものを選んでみましょう!

 

 

 

こんなことでしか非日常を味わえない私を

誰か救ってください。

 

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus めいけんチーズ

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus めいけんチーズ

 

  

 

 

スポンサーリンク