ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アルテスノート】忘らるる金塊船の攻略!呪い対策とタンク役の耐久が肝。

※ この記事はver.3.8.5のもので、現在とゲームバランスが大きく異なります。 そのうち新記事も書きます。 第3章の隠しエクストラダンジョンである【忘らるる金塊船】をクリアしました! このダンジョンにはフロア7に「ゴールデンハインド」、フロア8に「…

【アルテスノート】上級職の組み合わせ、キャラメイクのススメ。

※ この記事はver.3.8.5のもので、現在と仕様が異なっています。 そのうち新記事を書きます。 アルテスノートをプレイし始めて一週間ほど、とりあえず1軍から4軍までの全てのキャラの上級職を3つずつマスターさせました。 第3章をクリアして上級職が解放され…

【アルテスノート】第3章ラスボス「吟遊詩人ヒュルド」の倒し方。ゴーレムで無理やり突破しよう。

iOS専用アプリの放置系RPG【アルテスノート】にハマっています。 配信されてから一年半ほどが経ち、配信当初に比べるとキャラメイクの楽しさもやり込みのボリュームも数倍、数十倍にもパワーアップしていました。 今後も大型アップデートが予定されていてス…

【レビュー】放置系RPG『ハクスラモンスターズ』の批評。第2章クリアまではチュートリアル。

2020年6月30日に基本料金無料の放置系RPG『ハクスラモンスターズ』がiOSとandroid向けに配信されました。 モンスター6体のパーティを組んでダンジョンを攻略していき、ダンジョン内で入手したアイテムを装備させたり、捕獲したモンスターを配合させて仲間を…

スポンサーリンク