ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【思い出補正】昔のゲームの方が面白いと思うのはしょうがないことなんだ

www.game-column.com 先日サブブログの方で、昔ハマったゲームを 一年ごとにまとめてみました。 私はRPGが好きなので、全体的にRPGが多い… と思いきや蓋を開ければアーマードコアだの モンハンが多く名を連ねる結果に。 RPGに育てられてきたつもりでいました…

アニメに限らず現実逃避ばかりなのが良くないんだと思う

「ゲームやアニメは、生き詰まった人にも 最後の最後まで寄り添ってくれるもの」 と誰かが言っていた。 センセーショナルで悲惨な事件が起こるたびに アニメやTVゲームがやり玉に挙げられるけど、 この言葉を聞いてから、なるほどと思いました。 本当はそん…

【冒険者ギルド物語2】ドワーフ剣士(君主)の一撃必殺を試してみた!【伝バベ突破済み】

ちょっと思い付きでドワーフを育ててみました。 ドワーフは専用装備で「一撃必殺」が付くので 『追撃や反撃で攻撃機会を稼ぐ、侍っぽい剣士』 というのをやってみたかったのです。 また「攻防戦術+25%」や「重装無効」があるので、 超レアで攻防戦術100%に…

MOROHAを聴いても落ち込まないくらいには折り合いをつけて生きれてるみたい

youtu.be MOROHA(モロハ)っていうMCとアコギの 2人組ラップグループにハマっています。 ラップと言っていいんだろうか? ポエトリー的にも聴こえるけど、 曲中でラップって言ってるからラップなんでしょう。 私はラップを超えた何かだと思います。 キッカ…

【オンドゾーン】飲み物が氷結するステンレスタンブラー購入!夏のビールが美味しくなるやつだ!

子供が産まれて初めての父の日ということで、 雑貨屋でステンレス製のジョッキを購入しました! 内部が真空になっていて結露しない上に 冷却剤が入っている2重構造になっているそうで、 冷凍庫にジョッキを入れておくことで 飲み物を0度以下で楽しめるとい…

【プリコネR】ミミの人参覇断剣が強すぎる!…え?もう旬が過ぎてるの?

www.asa-mushi.net ミサキの育成が終わってすでに4日程。 やはり噂通りアリーナでかなり活躍できていて、 ようやく2桁台の順位が安定してきました。 この勢いのまま今度は以前より強いと騒がれていた 「ミミ」を育ててみることにしました。 私は最強キャラ…

ゲーム特化のブログを始めてみました!ブロガー歴約1年のノウハウを活かしたいぞ!

そろそろ方針転換が必要だなと思い、 新しくブログの開設をしてみました! ゲーム特化のブログで、新作ゲームの情報や コラム的なものを書こうと思っています。 読む負担が軽い記事を心掛けていて 1日に2記事更新を目指しているので、 読者登録していただ…

【モノリスソフト】人員増強はゼルダの伝説BOTWの続編のため?新プロジェクトが気になる。

【中途採用/緊急募集】新規RPGプロジェクト始動!第1(高橋)プロダクション開発スタッフ大募集!皆さまのご応募をお待ちしております。https://t.co/SsCwNWdpOK — 株式会社モノリスソフト (@MONOLITHSOFT) 2018年10月4日 ゼノシリーズ等を手掛けているモノ…

【プリコネR】ミサキの専用装備が強すぎてアリーナの勝率が爆上がりしてます

5月31日の専用装備追加によって、 新たに6人のキャラ性能が変わりました。 【キャラ専用装備追加】2019/05/31(金)に「キャラ専用装備」の追加を予定しております!育ててきたキャラをさらにパワーアップさせましょう!詳細は公式サイト内のニュースや、…

【Nintendo Switch】聖剣伝説3のフルリメイクが発売決定!シリーズ復活の最後のチャンスかも。

6/12 1:00のNintendo Direct E3 2019にて 聖剣伝説3のフルリメイクが発表されました! 聖剣伝説シリーズのファンの私にとって 朝からメチャクチャ嬉しいニュースでした! 聖剣シリーズは2006年発売の4が不評すぎて それ以降は人気が失墜してしまっていまし…

【ブログ11ヶ月】新しいブログ開設も検討中。とりあえず1年続けてよかったなぁって

もうすぐブログの運営開始から1年となります。 当初は「1円でも広告収入を得てみたい!」 と思って始めたこのブログも 累計でブログ運営費の約2年分を賄える程の アドセンス収入を得ることができました。 検索流入も地味ながら右肩上がりなので、 google…

【プリコネR】ユキが可愛すぎて二次元の男の娘好きに目覚めたかも

プリンセスコネクト!Re:Diveを継続中です。 なんやかんやプレイ開始から100日くらいですかね。 最近は毎月6体のキャラ専用装備が追加されて 性能が大きく変わって強くなる者もいたりして、 アリーナ向けのPTの組み合わせを色々考えたり どのキャラを育てる…

【ギガライト】ドコモの新料金プランのおかげで月々の支払いが3,000円安くなりました!

6月1日から始まったドコモの新料金プラン。 私の月々のスマホ料金が7,000円程だったため yahooモバイルへ乗り換え等も検討中でしたが、 せっかく新料金が始まるということで 妻と、私の実家の父親と母親とともに ドコモショップへ見積もりに行ってきました。…

【ライザのアトリエ】主人公がエッッすぎて新作が気になる件

ガストが誇るアトリエシリーズの最新作 【ライザのアトリエ】がNintendo SwitchとPS4で 9/26に発売決定となりました! アトリエはほぼPS系列でしか出てなかったので、 新作がスイッチでも遊べるようになったのは 任天堂ファンとして結構嬉しいです。 てか1年…

【Nintendo Switch】ドラえもん牧場物語の体験版を遊んでみた!絵本のようなタッチでレスポンスも良い作品。

6月13日にNintendo Switchで発売される予定の 「ドラえもん のび太の牧場物語」の体験版を 先ほど30分ほど遊んでみました。 先日ニンテンドーダイレクトで発表があってから 興味はあったものの購入予定はなかったのですが、 TwitterのTLを見ていたら、なんと…

スポンサーリンク