ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【冒険者ギルド物語2】プレイ1年半の前衛アタッカー7体のビルドとステータスまとめ!【伝バベ突破済み】

まだそのゲーム(冒ギル2)やってるの!? と帰省した妹に驚かれたあさむしです。 もうなんかゲームをやってるというか、 朝起きて歯磨きをするくらい生活の一部なんで 冒ギル2がないと生活に支障が出るというか。 いや、冒ギルのせいで生活に支障が出てる…

【幕末志士】くにおの時代劇実況・最終回が遂に投稿された!けど…

前回の記事です。 www.asa-mushi.net 幕末志士達のくにおくん時代劇実況が 遂に動画投稿されました! 3/3の投稿予定日から約2ヶ月半の延期でしたね。 炎上はともかく、まぁいつもどおりの延期期間です。 幕末志士達のくにおくん時代劇実況 完 動画投稿前に色…

【幕末志士】坂本さんはガチの天才だから今回の炎上も計画通りなんだと思う。

幕末志士の炎上の経緯とかはコチラ www.asa-mushi.net 炎上中の幕末志士のことが気になって 仕事も何にも手がつかない! 少なくとも5/20には間違いなく 生放送延期のお詫び配信をすると思っていたのに、 それすらないのでヤバいなと思っています。 動画はま…

【ゆたぼん】10歳の少年youtuberがネットで袋叩きに遭ってるのを見て思ったこと

ゆたぼんを不快だと思う意見について youtubeのコメント欄が日本らしい 「普通に生きる」ってそんなに大事? 私も宿題をやらない子供だったなぁって まぁでも学校は行った方がいいと思う ゆたぼんを不快だと思う意見について www.youtube.com 今年になってち…

【幕末志士】私はいま稀代の人気ゲーム実況者の最後に立ち会っているのかもしれない

www.asa-mushi.net 1ヶ月程前、幕末生の放送中に話題にしていた 坂本さんが活動休止中に複数の偽垢を作って けもフレの対立煽りを楽しんでいた件を知って、 私は3年程続けたチャンネル会員を退会しました。 ずっと好きで明るさに救われたことも多かったの…

【記憶屋】小説の感想!妙にノスタルジックで引き込まれるけどオチが少し弱かった【織守きょうや】

記憶屋 (角川ホラー文庫) 作者: 織守きょうや 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2015/10/24 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (6件) を見る ひっさびさに小説を読破しました。 将棋の次の一手の本を買ってから積み本ばかり増え、 しばらく活…

【プリコネR】GWでしっかりキャラ育成と新キャラゲット!プレイ50日のガチャや育成事情、進行度合いとか。

www.asa-mushi.net プリコネのことも書こう書こうと思って 結局1ヶ月以上経ってしまった。 前回の記事からも毎日プリコネをプレイして 色んなキャラを盆栽のように育てています。 毎日の限られたリソースの中で 少しずつ推しのキャラたちを強くしていくのが…

【冒険者ギルド物語2】超レアを強い順にランク付けしてみた!【伝バベ挑戦向け】

www.asa-mushi.net 先月したアマゾネスのキャラメイクを最後に あれから1ヶ月ちょっと、何も考えずに 伝説のバベルの塔ばかり回しています。 んで、超レアがそこそこ増えてきたのですが、 イマイチどれがどういう効果でどう強いのかを 覚えきれないので、自…

【アナザーエデン】クレイドルオメガ撃破できて可愛いキャラゲットした…!プレイ半年くらいのアナデン事情

www.asa-mushi.net 半年くらい前にアナザーエデンの紹介をしたきり ほとんど何も書いていませんでしたが、 チマチマとアナデンのプレイを続けています。 いや、正直アナザー周回に飽きてしまって 2ヶ月くらい休んでたんですけど、 Twitterで見かけたキャラが…

【GW終了】田舎者が2年ぶりの東京に行って色々思ったこと。田舎と都会の違いとか

www.asa-mushi.net 先々週にGWの連休を使って、5泊6日で 千葉県にある妻の実家に行ってきました。 青森から東京駅まで新幹線で3時間程。 関東に行くと10万円くらい使ってしまうし なかなか気軽に行ける場所でないんですよね。 私が東京に行くのは2年ぶり…

【GW5日目②】スクエニカフェのアルト二アに行ってみた!フィギュアの展示がカッコよかった!

www.asa-mushi.net MR.waffleを食したその後… 朝にワッフルを食べてお腹を満たした私達は なんとなく新宿のスクエニカフェに行くことに。 ちょうど妹はFF14プレイヤーなこともあり、 退屈はしないだろうとチョイスしました。 池袋から新宿まで山手線で移動し…

【GW5日目①】ねんがんのMR.waffleを食べてみたぞ!

www.asa-mushi.net 東京観光の実質最終日となる5日目。 この日はMR.waffleを食べに行く以外、 クラフトビールを飲めればいいなぁくらいで ホントに何も予定を考えてなかったので、 たまたま休日だった妹に付き合ってもらい のんびりと街ブラをすることにし…

【GW4日目】葛西臨海水族館へ!息子をサメのエサにする作戦だったんだけど…

www.asa-mushi.net 千葉市動物公園に訪問した翌日、 今度は東京の葛西臨海水族館へ訪れました。 前日の動物園で息子に熟睡されてしまったので、 今回はサメとかにビビってもらおうという計画でした。 ちょうど上京している妹が休みだということで 私と妻と息…

【GW3日目】千葉市動物公園に行ってきました!息子をビビらせようと思ったんだけど…

www.asa-mushi.net GW2日目の夜は妻の実家に泊まり、 翌日は千葉動物公園へと向かいました。 千葉動物公園は千葉駅からモノレールで一本で かなりアクセスしやすいスポットになっています。 ウチの子が段々物心が付いてきたようなので 一度野生の怖さを味わ…

【GW2日目】妻の実家で親戚達と記念撮影しました!

www.asa-mushi.net GW初日に東京駅でビアバーを楽しんだ後、 上野駅近くのカプセルホテルに一泊して 翌日は妻の実家がある千葉へと向かいました。 この日は妻の親戚の子供達も遊びに来るということで 前々から楽しみにしていたんですよね。 上野駅からはメト…

【GW初日】東京散策&スプラ2オフ会(飲み会)に行ってきました!

GW初日は、前々から予定していた スプラトゥーン2のオフ会(飲み会)をしました。 3人という少人数でオフ会と言っていいのか、 田舎者なのであまりよく分からないんですけどね。 東北新幹線のはやぶさ 朝9時に新幹線に乗って12時には東京に着きました。 1…

スポンサーリンク