ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【幕末志士生第73回】今日、私の中の幻想が一つ死んだ【けものフレンズ2】

www.asa-mushi.net 約2ヶ月前、彼女がいる疑惑などで 理不尽な炎上をしてしまって、 活動を休止していた幕末志士の坂本さん。 明日から活動再開します。休止により自分を見つめ直し、生まれ変わったと自負しています。皆様どうもありがとうございました。 —…

クロノトリガーが平成最高のゲームに選ばれたんですってね【平成を振り返る】

ここ好き www.asa-mushi.net 前回、平成を振り返ろうにもいい思い出がなくて 「過去は捨てたゼ」とかほざいていたわけですが、 そういえばゲームのことを書けばよかったですね。 私って幼少時代からRPGをプレイしまくっていて、 特にSFC~PSの名作RPGなら大…

【平成を振り返る】なんかもう、昔を振り返ることに飽きてしまった【令和に生きる】

今週のお題「平成を振り返る」 平成も残すところあと9日程ですね。 みなさんどうお過ごしでしょうか? 私は新元号へ移行する仕事がほぼ片付いたし、 今日で友人の家の農作業が一段落したので 心置きなくGWを休めそうな見通しです。 平成生まれの私には、元…

【ブーンクリーク】さくらんぼで作ったフルーツビールを飲んでみた!

www.asa-mushi.net 前回、値段、味共にリーズナブルなお酒を 見つけることができました。 財布のヒモがゆるゆるになっていたし、 ビールの色んな銘柄や商品に手を出すのは 終わりにしようと思っていたのですが、 こないだ酒屋に行ったときに 以前から気にな…

【ホワイトベルグ】安くて飲みやすい第3のビールを発見しました!白ビール好きなら合うはず!

www.asa-mushi.net 前回の記事を書いて(もう2週間か…)から 毎晩色々なビールを飲んでいます。 私が飲みやすいと絶賛した白ビールだけでなく 黒ビールやレッドアイなんかにも挑戦して、 こないだは結婚式で出されたビール(銘柄は不明)も すっかり美味し…

【ケムリクサ感想】全話イッキ見しました!私はたつき監督の感性が好きなんだと思う。【若干ネタバレ】

こないだ「けものフレンズ」の感想を書いた翌日に ケムリクサの視聴を開始しました。 www.asa-mushi.net けもフレが想像以上に良い作品だったし ケムリクサも良い評判を聞いたりするので、 もっとたつき監督の作品に触れてみたいと思ったのでした。 視聴し終…

【けものフレンズ感想】今更ながら全話視聴しました!これが「尊い」という感情か…【ネタバレあり】

けものフレンズ ジャパリバス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2019/02/06 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (1件) を見る けものフレンズ1期を全話視聴しました。 ぶっちゃけ見るまで…

【プリコネR】110連するもアンは出ず…orz。代わりにノゾミちゃんをゲットしてエリコの才能開放!

アンが可愛い 現在、神撃のバハムート(マリアナフレンズ)との コラボイベントが開催中です。 (まだこのゲームあったんだ…) コラボ作品の名前が複雑なので調べてみたら、 マリアナフレンズは神撃のバハムートの スピンオフ的なアニメ作品になるようですね…

【冒険者ギルド物語2】アマゾネス剣士をアタッカーに起用!なんでこいつの強さに気づかなかったんだ…!【2週目クリア後】

www.asa-mushi.net 前回の記事を書き終わってから、 「あれ?剣装備って意外と特攻詰みにくいんだな」 「まてよ?アルテミス弓とかを前衛で運用できる アマゾネスは強いんじゃないか?」 ということに今っっ更ながらに気づいた私は、 すぐさまアマゾネスを前…

ファンでもない男が炎上中の【けものフレンズ2】最終回だけを見てみた結果

なんか「けものフレンズ2」が支離滅裂すぎて 現在も絶賛大炎上中らしいです。 1期のたつき監督を大人の事情で降板させたり 放送前から何かと話題となっていた「けもフレ2」。 なんでも最終話が、1期の設定とか世界観を 全てぶち壊しにするような内容だっ…

【冒険者ギルド物語2】サイボーグ剣士(君主)で重鎧を活用してるけど限界が見えてきた件【伝バベ突破済み】

「世界を征する」が全くでない!!!(# ゚Д゚) 神魔の周回と伝説バベルを繰り返すようになってから 既に一ヶ月以上が経過したところですけど、 未だに剣装備のアタッカーが格闘キャラに 火力で全く太刀打ちできない日々が続いています… 優遇してるエンキドゥで…

スポンサーリンク