ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河高原ビールを飲んでみた!ビールは苦くて苦手だけどこれはウマい!

晩酌はもっぱら日本酒なワタクシ。 ビールは苦いしお腹が膨れて食事が進まなくなるし 普段からあまり好んで飲むことはないのですが、 先日ニコニコ動画で見たビール紹介動画を見て いろんな種類のビールの味に興味が湧きました。 ちなみにその動画がこちら。…

【プリコネR日記】メイン盾ジュンさんの才能開放とキョウカちゃんゲット!優遇している☆2とかも

プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR)が面白いです。 遊ぶたびに推しのキャラが強くなるのが面白くて、 ガチャを引くよりもスタミナ回復の方に ジュエル(ガチャ石)を消費している有様です。 そもそもこのゲーム、ステージの進行に合わせて 入手できる…

【スマホゲー】ゲームデザインが素晴らしい!美少女と戯れたくてプリンセスコネクト!Re:Diveを始めてみたよ!

www.nicovideo.jp 先日、私が好きなゲーム実況者のシンさんが プリンセスコネクト!Re:Diveの宣伝をしていて、 興味が湧いたので私もプレイすることにしました。 正直、昨今のソシャゲ文化があまり好きではなく、 アニメなどのエ口グ口なども生理的にムリで …

【冒ギル2】ピグミーチャム忍者(戦士)を起用してみた!成長倍率乗せたステータスとか【伝バベ突破済み】

Twitterでエンドコンテンツ勢が起用している 最前列ピグ忍戦を私もやってみました。 数ヶ月前まで「こんなん無理やろ…」と思ってたのに 運用してみたら意外といい火力を出してくれてます。 今回は成長倍率を乗せられるだけ乗せた ピグ忍戦がどれくらいの攻撃…

【ブログ8ヶ月】順調にブログが成長!更新頻度は減ったけど収益は過去最高でした!

2月は日にちが少なかった上に ブログをサボった日も多かったですけど、 PV数と収益は過去最高を更新しました! 3ヶ月前までは毎日100PV前後で推移していたのに 先月は300~400PVくらいが普通になっていました。 まぁ、先日のアップデートの煽りを受けてか …

【音楽】ネクライトーキー見てたらもっとロックに生きてぇなとか思っちゃった

普段からテンションの低い根暗な私ですが、 ネクライトーキーってバンドのライブ映像を見て もっとロックに生きてぇなとか思いました。 「ロックになりたい」とか言ってる時点で 全然ロックじゃないんですけどね。 昨年末辺りからyoutubeプレミアムに登録し…

【日記】元バンドメンバーのライブを見て、趣味の音楽を再開したくなった

子供のミルクを飲む感覚が5時間置きになって 最近は少し子育てが落ち着いてきたので、 今日は子供の面倒を妻にお願いして 久々に地元バンドのイベントを見に行きました。 1年程前まで組んでいたバンドの元メンバーも 今回別のバンドに参加して出演するとの…

憂鬱になったり沈んだときは全身マッサージに行くべき!

前回の記事です。 www.asa-mushi.net 先週の休日にリフレッシュをするため 久々の岩盤浴に行った私ですが、その勢いに任せて 指圧の全身マッサージを受けてみることにしました。 岩盤浴で精神を整え、マッサージで体を解すという パーフェクトな思い付きをし…

【岩盤浴】仕事のストレスが溜まってきたので温泉に!リフレッシュするなら身体から

年度末の忙しさに加え、先日理不尽な注意を受けて 一気に怒りが爆発しそうになってました。 反論しても意味がない輩からの文句だったので、 週末にやり場のないストレスを抱えるハメに。 そんな訳で、休日に妻に一日だけ了解を得て、 気分転換に1人で岩盤浴…

【幕末生チェックメイト回】坂ちゃん「活動休止で納得してもらえなかったから警察と弁護士のお世話になるよ」

www.asa-mushi.net 前回のラジオ(2/22)にて顔バレ騒動や 彼女いる疑惑などで密かに炎上していたようで、 坂本さんが活動休止とする発表をしていました。 放送を聞いてからかなりショックだったものの、 その後に送られてきたプレゼント落選メールの中に 「…

【冒険者ギルド物語2】伝説バベル39F~45Fを周回しているPT一覧。変更案とか【Ver.7.22】

www.asa-mushi.net 前回の記事からひたすら伝説バベルを周回しています。 超レアはそこそこ集まってきたものの、 未だに「征する」は出てきてませんし 噛み合ったアイテムも一つだけしかありません。 唯一いい感じに手に入った神魔剣 ギルドのキャラクター1…

【子育て】校則の非合理かつ理不尽な厳しさに納得がいかない件

【閲覧注意】うちの子が4月から通う新宿区立中学校の「生活ルール」くまなく埋め込まれたクソっぷりを肴に飲み明かせるわ pic.twitter.com/I626AMbjoK — rhwtsh (@rhwtsh) 2019年3月1日 TwitterのTLに流れてきた中学校の校則を見て、 うーん、全部を守るの…

風邪をひいて頭が重いけどなんかゲームの事を書きたい気分なのら

風邪をひきました。 熱は測ってませんが、鼻水とダルさで 仕事も何にも手が付きません。 けどね、今朝はなんかブログのアクセス数が不穏で 現時点(10:20)で30PVしかアクセスがないんす。 これはアカン。アカンでこれは。 せっかくドメインパワーが上がっ…

スポンサーリンク