ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Nintendo Switch】将棋好きとして目が離せないゲームを見つけました!【教えておねだり将棋】

どーも!任天堂大好きっ子なあさむしです! たまーにちょこちょこと任天堂3DSのVCや スイッチのインディーゲームを漁っているのですが、 今回私の目をくぎ付けにしたゲームを見つけました! それがコチラ! ec.nintendo.com Nintendo Switchでダウンロード…

そういえば30歳になりました

そういえば30歳になりました。 家族や友達、会社の同僚などから 記念に色々と祝ったりしてもらったものの、 私個人的には「そういや30歳になったなぁ」 という程度の感慨深さです。 20代前半くらいのときには、ずっと 何かに追われるような焦燥感があったの…

【幕末生第70回】最終回!?坂本さん活動休止!?急すぎて何がなんだか…

どーも。ゲーム実況者の「幕末志士」を こよなく愛しているあさむしです。 3年程前から毎週生放送をしている幕末志士。 チャンネル開設初期の方からずっと見ていて 私の生活の一部になっていた彼らの生放送ですが、 何やら顔バレ騒動や彼女がいる疑惑で 私が…

「家事育児を手伝う」がタブー扱いされてて違和感を感じる件

昨日の23時近く、妻がお風呂に入っている間に 私が子供をずっとあやしていたんですが、 そのとき付いていたテレビドラマから 「家事を手伝うって何…?」ピキピキ という女性のセリフが聞こえてきました。 www.fujitv.co.jp 多分このドラマだったと思います。 …

【冒険者ギルド物語2】伝説バベル周回でラビチケが増えたし壊れた神魔剣の量産も楽に!【伝バベ突破済み】

www.asa-mushi.net 前回の記事を書いたあたりから 毎日全パーティでバベル周回をしていて、 それから約二週間が経過しました。 出勤前に伝説神魔などをササっと終わらせた後に 伝説バベルで全PTラビチケ周回させるのが 日々のライフワークになっています。 …

【蔦温泉】青森県十和田市の秘湯へ日帰り入浴!スバラシイ木造の温泉旅館でした!

先週の休日に十和田市の名湯、 「蔦温泉」に日帰り入浴してきました! 蔦温泉は青森県の真ん中ぐらいにありまして、 近隣には奥入瀬渓流や十和田湖、 八甲田山などの自然の観光地が並びます。 秋には鏡のように水面に反射する 蔦沼の紅葉で有名な場所でもあ…

【ブログ7ヶ月】ブログが評価されたっぽい!日々のPV数が倍以上に…!

12月から検索流入が増え始めた当ブログ。 2/11を以って運営7ヶ月達成したわけですが、 月間PV数が12月度に比べ約2倍になりました! 特に何か大きく変えたわけではないので、 長期的に運営を続けたのが評価されたようです。 今日はそんな私のブログの運営報告…

【ランチ】青森市にある肉バル529でランチ!ステーキ丼がうまかったー!

先日、青森市への出張がございまして、 田舎町に住む私は久しぶりに羽根を伸ばせそうで テンション上がりまくリングでした。 その勢いで、以前から気になっていた 肉バル529(ごーにーきゅー)へランチで訪問! 青森の観光施設アスパムの通り沿いにあって、 …

【冒険者ギルド物語2】伝説のバベル突破!周回で超レアが1日1個ペースに!【ver7.22】

昨年の年末あたりに魔性(2週目)に突入し 先日ようやく伝説のバベルを突破しました! 低階層周回の探索時間に悩むジレンマとも、 これでオサラバすることができて感無量( *´艸`) 攻略記事を書こうと思ったんですが 今回はステータスを上げて突破しただけな…

【少子高齢】麻生副総理の「産まなかった方が問題」発言。人権を振りかざせば何でも批判できる時代

普段テレビをBGMにしかしていない私も 少子高齢と聞こえるとニュースに目を向けます。 政治的な記事って忌避されがちですけど、 過疎地域に生きるものとして書こうと思います。 不快に思われる方がいたらごめんなさい。 もうすぐ30歳になる 若造の戯言だと受…

スポンサーリンク